2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#375」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想ですよ。 今回 「#375」 は、今までありそうで無かった体力テストのエピソード。 当然のように天草シノたち生徒会役員が4人一緒に受けて回っており、学年とかクラスとかどうなっているのだろう……とは思った。 まぁ桜才学園は…

プチプチたんたんプチたんたん 「第50話」 感想

・さて次は、今回の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。これを書いてるのも5月ですけど。 今回第50話は 【楽しい一夜】 の感想ですよ。最終ページに重大発表ありだった。 花園ハナと山田コンスタンツが片岡ヒカリの部屋を訪れる導入は第4話をなぞっ…

生徒会役員共 「#374」 感想

・2016年4月20日は水曜日。 つまり、週刊少年マガジンとマガジンSPECIALが同日に発売する日であり、 『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 が同日に読める日ってことですよ。 そんな訳で、今週の……じゃないのだよな。 ぶっちゃけこれ書いて…

OAD 『生徒会役員共*』 第18話感想

・最後に、『生徒会役員共』 13巻限定版に付属のOADをご紹介。 OADジャケット表紙は魚見さんと森さんだ。 単行本の表紙が出島さんと森さんになってしまったことを仕切り直して、という背景があるのかは不明。 OADの収録時間は、およそ30分。 『生徒会役員共…

生徒会役員共第13巻 (+限定版) 、内容紹介

・氏家ト全先生の単行本、『生徒会役員共』 第13巻が発売されましたー! 良い。 更に13巻ではOAD付き限定版も同時発売。これらの詳細を以下にまとめてみた。 まずはコミックス13巻の収録内容から。 週刊少年マガジン掲載分の収録は、「#333」 から 「#363」 …

生徒会役員共 「#373」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は一挙2話! 1話目の感想に引き続き、2本目は 「#373」 の感想だー。 開幕扉絵から両手でハートマーク作る姿が非常に可愛らしい…… 緩やかな袖から覗く腕とかにもドキリとするし。 何かよくわからないが、妙に (森さんのでなく…

生徒会役員共 「#372」 感想

・さぁさぁ今週の 『生徒会役員共』 は、単行本13巻発売直前一挙2話! 単行本の予約締め切り直前一挙2話があったうえに、単行本の発売直前一挙2話まであるとは豪勢だなあ。 先日の感想で "たしかに単行本発売時に一挙2話やっても遅いものね" とか書いた…

生徒会役員共 「#371」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、桜才柔道部+津田コトミ回! 扉絵からして津田コトミだし、出番も柔道部の面々が多い。 あれっ 天草シノたち今回登場したっけ? とか思ってしまいそうな勢いですよ (言い過ぎ) ちなみに顧問の大門先生は全く出なかった。 桜…