2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジンポケット1周年における 『生徒会役員共』 の話

・2016年7月30日をもって、週刊少年マガジン公式アプリのマガジンポケットがサービス開始から1周年を迎えた。 これを記念して、7月30日〜7月31日にかけてマガジンポケット上にてマガポケ1周年フェスが開催された。 企画内容の詳細はこちらとか → http://prti…

生徒会役員共 「#386」 感想

・今週の週刊少年マガジンは、巻頭のカラーページも見逃すべからず! 同じくマガジンで連載中の 『FAIRY TAIL』 が10周年を迎えたということで、連載作家さん達がお祝い色紙を寄せている。 もちろん、氏家ト全先生が描いた 『FAIRY TAIL』 キャラの色紙もあ…

生徒会役員共 「#385」 感想

・週刊少年マガジン公式アプリであるところの 「マガポケ」 こと 「マガジンポケット」 が一周年を迎えるそうだ。 これを記念して、7/30 (土) 〜 7/31 (日) には、アプリ内で描きおろしのお祝いイラストも配信されるらしい。 氏家ト全先生による 『生徒…

プチプチたんたんプチたんたん第3巻、内容紹介

・氏家ト全先生の単行本 『プチプチたんたんプチたんたん』 第3巻が発売されました! 『プチたん』 はこの第3巻にて最終巻だよ。 帯も付いているので、折角だから帯があるうちの買うのが良いのではないでしょうか。 では早速、その内容をご紹介。 まずはコ…

生徒会役員共 「#384」 感想

・氏家ト全先生のサービス精神と企画力に感謝するばかりである。 そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 は! 『生徒会役員共』 と氏家ト全先生の過去作 『アイドルのあかほん』 のコラボ展開だー! やったぜ。 『アイドルのあかほん』 にて主役のアイドルグル…

2016年第32号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載

・休載! 休載です! 2016年7月6日発売の週刊少年マガジン32号では、『生徒会役員共』 が休載です。 ただそれだけの記事。 マガジンではよほどのことが無い限り、休載理由は 「作者取材のため休載」 と説明されるのが常ですが、 この度の休載も例によって作…