2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#390」 感想

・これを書いているのは9月7日なので、一週間遅れ。 うわー感想書くのが最近ずっと遅れ気味だな…… 閑話休題。 2016年8月31日発売号での 『生徒会役員共』 は 「#390」 の感想。 この回は、やったぜ! 開幕から出島さんが登場したお話。 花火大会編のエピソー…

覚悟のススメのコンボムービーを投稿しました

・PSの格闘ゲーム、覚悟のススメのコンボ動画を投稿しました。 覚悟のススメ コンボムービー 格ゲーマニアの御仁であれば、不出来の噂を耳にしたこともありましょう格ゲー版覚悟のススメ 。 蓋を開けてみれば、コンボ的には微妙な永久コンボを叩き込むばかり…

生徒会役員共 「#389」 感想

・おおっと、目次ページの氏家ト全のコメントが2週連続同じである。 氏家ト全先生がこの淡白なコメントを続けることに飽きてきた兆候、というのは考えすぎかー? コメントを担当編集者さんに書いてもらっていた 『あひるの空』 も、少し前から日向武史先生…

夏コミ (C90) に参加した日記

・2016年の夏コミこと、コミックマーケット90に参加したことの備忘録。 1日目は売り子をお手伝いさせていただくためにサークル入場。 これまでの売り子経験を踏まえて不測の事態に備えてみても、それでも対応に迷う出来事は起きるのだなあ。 ダウンロードシ…

生徒会役員共 「#388」 感想

・これを書いているのは8月17日なので一週間遅れですね。 何か最近、感想書くの遅くなりがちだなぁ。改善したい。 本編感想の前に余談から。 欄外にある限定版14巻のアオリ文、随分と直接的な表現じゃあないの。 「皆様の一ポチで次なるアニメ化を!」 とか …

マガジン学園 2016 に行ってきました

・マガジン学園2016! それは週刊少年マガジン、マガジンSPECIAL、別冊少年マガジン、マガジンポケットの3誌+1アプリによるお祭りイベント。 連載作品に関する展示や、連載作家さんによる大喜利、関連グッズの販売などなどetc.の企画が催されました。 当…

生徒会役員共 「#387」 感想

・うわー、一週間以上遅れになってしまった。『生徒会役員共』 の感想です。 この回 「#387」 は、桜才生徒会と英稜生徒会が別荘にお泊りするエピソードだ。 開幕の扉絵に、まず驚いた。 扉絵では、英稜生徒会の3人目 (魚見さんでも森さんでもない人) に…