2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#422」 感想

・また随分と遅れてしまったわけですが、先週の 『生徒会役員共』 感想です。 この回 「#422」 は、ゴールデンウィーク直前のパワースポット巡り。 まぁこれを書いているのはゴールデンウィークも終盤に入ってからのわけですが。 開幕 【略語】 は 「第一回…

生徒会役員共 「#421」 感想

・またかよ、という話ですが既に一週間以上遅れとなってる感想です。 そんな訳で、先週の 『生徒会役員共』 感想。 この回 「#421」 は、アスカちゃんネタが印象に残ったエピソード。 「アスカちゃんって誰よ?」 とお思いの方もいらっしゃるかもしれません…

生徒会役員共第14巻、単行本化に際しての変更点

・それはそうと、だいぶ遅くなりましたが 『生徒会役員共』 単行本14巻の変更点をチェックしました。 14巻での主な単行本変更点は、トリプルブッキングの年齢だけ。 連載当時の感想でも触れた話ですが、マガジン掲載時にはトリプルブッキングの年齢がデビュ…

2017年第19号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載

・2017年の週刊少年マガジン19号では、『生徒会役員共』 が休載です。 劇場版製作の関係か、きっとあるだろう10周年記念企画の準備なのか、休載の理由は不明である。 あるいは氏家ト全先生の都合ではなくて、マガジンがページ数の都合とかで休載としたのかも…

生徒会役員共 「#420」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 では、珍しい要素が2連発。 まず、扉絵が津田タカトシだ! 津田タカトシは集合絵でなら稀に扉絵に登場するけど (「#414」 とか 「#278」 とか) 、単独での扉絵は滅多に無い。 前回 津田タカトシが単独で扉絵になったのとか、ク…