2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の 『生徒会役員共』 「#614」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、コスプレパーティー IN 七条家という回! 前回から続き物であり、天草シノたちがコスプレ姿で登場だ。 そういうわけで 『生徒会役員共』 「#614」 の感想。 扉絵は、ウサギのような着ぐるみに身を包んだ轟ネネ。 バニーガール…

SVCカオスの投げ技バグ動画を公開しました

・SVCカオスの投げ技バグ動画を公開しました。 投げ技を利用したバグのおかげで、ギースがレイジングストームを装着したりなどの怪現象に発展しました。 解説についてはそうですね、今後に行いたいなと思っていますが……どうなるものやら。 ともかく久しぶり…

今週の 『生徒会役員共』 「#613」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、雑誌の週刊少年マガジン本誌で読むと爆笑してしまう箇所がある。 これって誰が狙ったのだろう? 氏家ト全先生か、担当編集者か、あるいは漫画の並びを考えるマガジン編集部か? ただの偶然って可能性もあるのかなあ。 そうい…

今週の 『生徒会役員共』 「#612」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#612」 の感想。 今回は、どことなく年齢高めの雰囲気を受ける日常回。 生活の中の下ネタだったり、慣用句についての下ネタだったりするからかも。 扉絵は、何やら賢そうな私服の萩村スズ! 私服というより他校の制服って雰囲…

今週の 『生徒会役員共』 「#611」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#611」 の感想。 今回は、ちょっと珍しい物を食べる話。 何を食べるかといえば、それは "蜂の子" ! 地域によっては伝統的な昆虫食である (虫の描写は控えめなので、苦手な人でも安心して読める) 。 扉絵は、本編と同じ服装…

「このマンガがすごい!2022」上位確実『ハイパーインフレーション』

・特殊能力バトル全盛の世の中に、意味不明な能力の頭脳バトル漫画が現れた! それが少年ジャンプ+で連載中、 『ハイパーインフレーション』 だ! (作者:住吉九) 漫画でよく見る特殊能力と言ったら、時間停止だとか不死身だとかバリエーション豊かですが…