生徒会役員共「#16」感想

・またしても土曜日に書いてる。いや、それは別に書かなくて良いか。

ともかく前々号にて、『濱中アイ』 世界とのリンクが示唆された生徒会役員共だけれども。


天野ミサキだよねえ


左端の人物は、どう見ても 『濱中アイ』 の天野ミサキだ!

学校の名前が他作品と被っただけなら 単なる使い回しと考えられなくもなかったけれど、

ここまでやって 「天野ミサキに似てしまっただけです」 なんてオチはあるまい。

単なる背景キャラとしては目立ちすぎる位置にもいるしね。


とりあえず、『濱中アイ』 と 『生徒会役員共』 が同じ世界なのは確定だよねえ。

濱中アイ』 と 『妹は思春期』 の世界が同一かどうかは微妙だけど(共通点が銀行の名前だけなので)、

濱中アイ』 と 『アイドルのあかほん』 が同じ世界なのは 公式に描かれていたし、

こりゃ 「氏家ト全作品は、全て同じ世界を舞台にしている」 との可能性も出てきたわあ。

『ハナとプチ』 も同じ世界なのかもしれん。


そうすると気になるのは、他のキャラも出てくるの? という事だ。

背景キャラとして出てくるだけでなく、サブキャラとして登場したりもするのか? と。

個人的には、「目立つ背景キャラ」 を超えたレベルでの登場は望まないかなあ。

サブキャラとして堂々と絡んだり、『濱中アイ』 を未読の人には分からない4コマが出てきたりするのは勘弁。

どんなに出張っても、今週号の出店の店員くらいの目立ち方だったり、

濱中アイ』 を読んだ人には分かるネタを背景でやってたりするくらいであってほしい。

まあ、そもそももう登場しない可能性もあるけど。

「同じ世界ですよー」 と伝える事そのものがファンサービスだったってこともあるだろう。

今後の登場があるのかどうか、気になる点が1つ増えた。


そしてメインの文化祭編は今週号で終了。

ミスコンネタや、柔道部対空手部の招待試合ネタはやらずじまい。

1ページ目の津田タカトシが、氏家先生の他作品と違って 自分もオチに回っているのは良い。

あと前回は横島先生がチョコバナナで、今回は出島さんがアイスキャンディーでボケてた事には笑った。

2度ともツッコミ入れるハメになった津田タカトシは大変だ。


3ページ目の、萩村スズが津田タカトシをツッコミのために探すオチは なんとなく妹は思春期っぽく感じた。

というか以前は自分でボケにツッコミ入れてたりしたのに、今では津田タカトシ頼みか。

折角運動後のシーンを描くなら、髪とか衣服とかもっと乱れていれば良いのにと思った。

いや、それより萩村スズが横島先生につっこむシーンだって見たいじゃないのねえ、と思ったよ。