生徒会役員共 「#87」 感想

・ともかくな、このサイトをお読みの皆々様方におかれましては既にご存知でありますでしょうが、

5月20日発売のマガジンSPECIALにおいては、『生徒会役員共』 のショートマンガと4コマ1本が掲載されておりますのよ。

このマガスペなる雑誌、発刊部数が少ないのか意外と売り切れやすいので、

もしもまだご購入されていない方がおられましたら、速やかなる入手をおすすめする次第であります。


加えて今月のマガスぺにては、

なんと 『生徒会役員共』 のイラストが入ったティッシュBOXカバーが応募者全員サービス中!

応募にはマガスペに付属する申込用紙が必須となります。

更に抽選で1名様に、なんと氏家ト全先生サイン入りゴミ箱をプレゼント! 天草シノも描かれているよ!


詳しいことは、5月20日分のブログで詳細をレポートを予定していますが、

マガジンスペシャルが異様に売り切れやすい雑誌であるようなので、先にお知らせさせてもらいました。

まあこの日記をupするのがもう22日になってからなのだけど。


・そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想だ。

TVアニメ化に伴い、色々な企画が進行中である様子だけれども、

今週の週刊少年マガジンにおいては、特別なニュースは何も無し。


……いや、1つだけあった。




一話視聴しました。原作のクオリティー超えてました。


氏家ト全先生が、初めて 『生徒会役員共』 のアニメ化についてコメントを残した!

これは記念日になるな。


しかしまだ、氏家先生がアニメ化そのものについてどう感じたのかを明らかにするコメントは出してきていない。

あと 『生徒会役員共』 単行本4巻の発売日が、

先週告知されていた8月16日 (月) から、8月17日 (火) へと変更になっていた。要注意だ。

それはともかく、感想と言ったら感想なのよ。


新学期になれば、身体測定ネタ。

【くらべっこ】 では、天草シノと七条アリアの身長と体重がほぼ同じであることが明かされた。

けれどスリーサイズは、というよりバストサイズだけは大違いでありまして……という話。


いや、そんなことより、【何も間違ってはいない】 はもう、これそういうプレイだよな!



この光景を七条アリアは 「スズちゃんに踏まれてよがってたよ」 とお伝えしてしまうわけですが、

きみきみまったくそれは正しい。

津田タカトシは踏まれてきっと感じるだろうとは、天草シノだけでなく読者の共通見解だと思う次第でありますよ!

そうとは思わず、両手を広げてバランスとってる萩村スズの可愛さといったらもう最高だよね。

「もっと上半身の方も踏んでほしい」 とか言い出してしまうのでは! と思わずにはいられません。


【そそる表情】 は、なんともまあ上目遣いネタ!

上目づかいと言えば、氏家ト全先生本人が "グッ"ときてしまう異性のしぐさとして挙げていたんだぜ!

2005年の 「161」 のQ&Aを参照だ。豆知識な。

けれどライトM体質の津田タカトシは 上目遣いに反応しないようで、

「私はいつもしてるぞー」 との萩村スズの発言とか全力でスルーして、七条アリアのボケに突っ込む。

っていうか 「アヘってるね」 ってマガジン読者に通じるの?

"アヘ顔" がまず一般的に認知されてる世の中なのか、現代は? 末恐ろしい世界だ。


【みんなともだち】 では、五十嵐カエデと三葉ムツミが若干絡んだ。

サブキャラ同士でのふれあいって、あんまり描かれない展開なので新鮮だよな。

五十嵐カエデは 「彼女のような社交性がうらやましいです」 と三葉ムツミを見ているのだとさ。

やはり男性恐怖症は克服したい症状のようだが……そこが進展を見せるのかどうかも若干期待しちゃう感じですよ。


ラスト 【秘密の年頃】 では、おいおい、またもや小学生女児モブキャラが来た!

1ヶ月半くらい前の 「#81」 に出てから、同一人物ではないようだけど またもや再登場。

今まで小学生キャラなんて全然登場しなかったのに! これは単なる偶然か?

いやいやたしか、氏家先生は一ヶ月ほど先行して原稿を描いていたはずだから、

こりゃあ、前の小学生モブキャラの評判がよっぽど良かったとかあるのかもしれん。

それはともかく、ネタの話。

「重い日がないからぁ」 という口調は、なんか天草シノらしくなくないか? 誤植なのかしら。

正しいとすれば、「生理ネタにつき、女子だけで話を分かち合いたかったから」 とか?

生徒会長としてではなくて、普通の女子としての口調みたいな感じで。