生徒会役員共 「#90」 感想

・やっほい! 今週の 『生徒会役員共』 は本編の他に、氏家ト全先生へのインタビュー記事があるぞ!



先日、氏家先生がアフレコ現場を見学し、1話目を視聴しました。そこで、

アニメ化が決まった瞬間から、現在までの心境を少しだけでではありますが、語ってもらったぞ!!


――アニメ化が決まった時はどう思いましたか?

氏家「驚きました」

――1話目をご覧になったようですが、感想を聞かせてください。

氏家「クオリティの高さを感じました。監督の金澤さんはアニメ化の話の前からこの作品を

読んでいてくれたらしく、原作の雰囲気を理解してくれた方が作ってくれたんだなあと

感じ嬉しかったです」

――気になったシーンは?

氏家「シノとタカトシが最初に出会うシーンです」

――アフレコ現場に来て見学した感想を聞かせてください

氏家「プロが集う現場でした」

――気になった声優さんはいましたか?

氏家「皆さん見事にハマってました。中でも新井さん演じる畑さんには

異様な存在感がありました」

――アニメ化して何か(生活、作風、意識など)変わりました?

氏家「変わりませんでした」

――それでは最後にアニメを見てくださる読者の皆様に一言メッセージどうぞ。

氏家「シモですが、よろしくお願いします」

――‥‥‥‥‥‥‥‥


BD・DVD第1弾は8月4日(水)リリース!!

早くも発売予定のBD・DVDは、なんとTV放送で規制した言葉にかかっている効果音を解除できるとか!?

KC第4巻は限定版もあわせて8月17日(火)発売!!

限定版につく商品は、描き下ろしイラストとアニメの声のコラボ企画らしいぞ。漫画同様、脱力系商品を期待。

第31号<6月30日(水)発売>はTVアニメ

オンエア直前企画!! 巻頭カラー&2本立てです!!


ド転載。

注目どころはいくつもあるけど、きみきみまずは、

氏家先生自身が 「 『生徒会役員共々』 を理解した人が作ってくれたと感じ嬉しかった」 と述べたことを、

重く受け止めたいんじゃあないかな。


また、声優陣の中では畑ランコ役の声優さんが気になった模様。

先日行われた先行上映会では、天草シノ役・七条アリア役の声優さんたちも、

畑ランコ役の声優さんの演技がお気に入りだと言っていたそうな。

どうやら、TVアニメ版で畑ランコの声に注目して見てみると良さそうだ。


「(アニメ化しても) 何も変わりませんでした」 というのは、

普段のマガジン巻末コメントからうかがい知れる氏家ト全先生らしいが、実際どうなのか。

仕込みでなくとも、「説明するのも面倒なので‥‥」 ということもあるのではなかろうか。


そしてなんと8月17日 (火) 発売の単行本4巻の限定版には、

氏家先生描きおろしのイラストが付くってことが決定!

描きおろしイラスト入りゴミ箱のように入手困難なレアアイテムでもないのだから、こいつはゲットせねばな。


また6月30日 (水) 発売号の週刊少年マガジンでは、

なんと 生徒会役員共』 が巻頭カラー&2本立て!

こんなに氏家先生の作品がプッシュされるのは 『アイドルのあかほん』 新連載の時以来だな!

アニメに絡めたネタとか出てくるのだろうか? 久しぶりに登場人物全員が1度は出てくるような話になるのか?

なにより、カラーページでは何をしてくれるのかって事が気になるんだぜ!

しかしこりゃあ、6月23日発売のマガジンは休載かもしれん。


そしてこのサイトは 『生徒会役員共』 ファンサイトであるので本編の感想もまた書くわけですよ。

後半からは水着展開だけれども、前半のネタは日常のネタ。

【キーアイテム】 のブラは自前のものなのだろうか、とか思ったけれどもそういうマンガじゃなかった。

その次 【輝く横島】 は、これは実にひどいw

何がひどいって、この内容でタイトルが 【輝く横島】 かよ! 横島先生が輝く時は、そんな時でいいのかと!

貞操は?」 なんてさらりと質問する七条アリアも、下ネタ的には実に輝いている。


【こだわり人】 からは水着展開。

桜才学園のスクール水着のデザインが新しくなったので、その記事のモデルを生徒会役員共が務めることになったのよ。

単行本1巻の プール開きの記事で天草シノの水着グラビアが載った話を思い出したー。懐かしいです。

畑さんの用意した 「てるてるタオル」 「カミソリ」 「パッド」 のうち、

「パッドが大きすぎては逆にバレバレで役に立たない」 というネタ。

カミソリについては全くツッコミの入らない辺りが氏家先生作品らしいぜ。

畑ランコの口にテープは、「#85」 の 【笑ってください】 からのネタ。まさかこのネタが続いていたとは。


もっこり】 では、七条アリアの水着姿な後姿がお披露目。

何気にちゃんと、水着姿の前後ともデザインが明かされている。

そして萩村スズのスク水姿はまたしても無し。

単行本1巻では 「最近世間の風当たり強いんで」 と撮影を拒否られていたけど、今年は撮影をしたのかどうか。


そういや6月12日は天草シノの誕生日であるわけだけど、今年もまたイベントは無かったよ。