生徒会役員共 「#106」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 の1ページ目にもあるけれど、

今週の週刊少年マガジン8ページ目には、『生徒会役員共』 の単行本/BD/DVDの宣伝カラー記事があるよ!

その記事の情報によると、『生徒会役員共』 コミックス第5巻は2011年春発売予定で、

なんと、スゴイ限定版も出るそうだ。

これは楽しみにしたいじゃあないか!


そんな訳で、『生徒会役員共』 「#106」 感想。

今回は、桜才学園の避難訓練のエピソードだ。


【危機管理の極意】 では……ってこれが極意かよ。

緊張感を持たせるために、開始時間が伏せられた避難訓練

「だからといって着替え中に始まってもそのまま外に出るなよ?」 と天草シノがボケたなら、

「ちゃんと思い止まるようにするよ」 と七条アリアが更にボケ倒す。いや、七条先輩のはボケではないらしいけど。

以前、"夏服への衣更えで露出が増える" という会話に、

「この程度の露出なんて 本場の人に失礼だよ」 と言った七条アリアの場合、

もの凄い格好で外に出ようとしていたのではないかと妄想してしまうぜ!


【そわそわ】 の横島ナルコ先生は、微妙にちゃんとした先生っぽいな。

そして始まる避難訓練

【人のあたま】 の轟ネネのボケがめちゃくちゃすぎるw 普段何考えて生活してるのか!

轟さんは、自分をいじってもらうものが本当に大好きなんですね。

前に全自動皮むき器の設計図を書いてただけある。


なんか久しぶりにモブキャラの顔を見た気がするなあ。

【会長の品格】 、【運命を共にす】 では桜才学園モブキャラ女子が登場。

津田コトミのクラスでは、避難訓練中に本当に起きた地震でドアが開かなくなってしまった。

クラスに閉じ込められた津田コトミが、トッキー相手に一方的にボケる!

「あ‥一緒に死ぬといっても 腹上死じゃないよ?」 とかやりたい放題だ。

津田コトミはトッキーとどういう関係になりたいんだよ!

周りのクラスメイトにとっては、日常茶飯事なんだろうなあ。


・あと、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の12回目の配信が始まった。

アニメが最終回を迎えても、別にウェブラジオは続くものなのかー。好評ならずっと続くのか?


・その他。

生徒会役員共』 と同じマガジンで連載している 『ハンマーセッション』 が、今回から新展開に入った。

新展開ではAKB48が関係してくるらしいのだが、

その関係で、週刊少年マガジン2010年39号の表紙が作中で描かれた。

その39号とは、『生徒会役員共』 の100回突破記念カラーが掲載で、そのお知らせが表紙に載った号であり……

つまるところが、こういうこと。



棚橋なもしろ先生 (の多分アシスタントさんによる) 模写の、天草シノが作中に描かれた。

なんか縮小に失敗した感じの画像になってしまった。まあ、マガジン本誌で確認すればよいじゃあないの。