生徒会役員共、まさかの緊急スペシャル企画!! 〜入れ心地最高(の収納BOX)!皆で出そうよ応募フォーム・皆で入れよう収納BOX〜 記録日記

生徒会役員共、まさかの緊急スペシャル企画!!

〜入れ心地最高(の収納BOX)!皆で出そうよ応募フォーム・皆で入れよう収納BOX〜
に行ってきたので記録日記。


場所は "なかのZERO大ホール" 、19:30からの開演であったとさ。

俺はその1時間ほど前から並び始めたけれど、会場前には既に長蛇の列が出来ていた。

約1000人を収容できる1階席が70%ほどは埋まっていたから、700人くらいは集まったのではないでしょうか。

後ろの方とか空席が多かった。

日曜日の開催ってスケジュールのせいもあったのか、倍率は1倍を切ってたんじゃあないかなあ。

応募した人は全員当選したんじゃないかと思える。


開場は19:00からで、19:30の開演までは物販コーナーが設けられた。

販売物は、アニメ版 『生徒会役員共』 のBD・DVD・CDのみ。

なお BDかDVDの購入者には、非売品の公式ポスターがプレゼントされていた。

ポスターとは、先行上映会の時から貼られていたそうな、桜才学園をバックにしたアニメ版天草シノのあのポスター。

ちなみに今回のイベントでは、会場にポスターなどは貼られていなかった。


19:00〜19:30までは待ち時間。ホール内には、BGMとしてアニメ版 『生徒会役員共』 の音楽が流れていた。

そして19:30から、トークショー開始。

20:15前まで、増田夏永さん・日笠陽子さん・矢作紗友里さん・佐藤聡美さんによるミニトークが繰り広げられた。

「増田夏永さんって誰よ?」 って話だけど、

この人がアニメ版 『生徒会役員共』 公式twitterでよくツイートしているあの女性の人なんだとさ。

キングレコード所属の、アニメ版 『生徒会役員共』 アシスタントプロデューサーディレクターとのことだ。


ミニトークの内容としては、

アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!のDJCD第二弾が2011年1月26日に発売予定と明かされたり、

DJCD第二弾の新録のため、女性声優陣は熱海のホテルへ 男性声優陣は熱海秘宝館へ行ったそうだったり、

増田夏永さんが畑ランコの回想シーンがあった話を12話目とか言ってたり、

印象に残ったキャラクターは、声優さん全員とも今でも畑ランコだったり、

トリプルブッキングの話やキャラクターを演じる上での心構えとか話していたり、

DJCD第二弾の宣伝として、矢作紗友里さんがロリ声でとか、それぞれの声優さんなりの販促アピールをしていた。

ちなみにまあ、氏家ト全先生の 『生徒会役員共』 についての要素はゼロと言ってよかった。


トーク中、撮影スタッフが写真を舞台の様子を撮っていたけれど、後日どこかで公開されるのだろうか?


トークの最後、声優さんによる販促アピールが終わった後は、増田夏永さんがご開帳しておひらき。

もちろん脱いではいないので安心してほしい。

声優陣だけ先に退場。退場曲は 『情熱の花』 だった。


イベント終了は遅い時間につき、早く出なければ都合が悪い人は、ここで退出してよしとされた。

その後は、増田夏永さんから一言二言あっただけでイベント終了。


そして最後の最後に、メインイベントである、入れ心地最高の収納BOXのお渡し。

ホールの出口でスタッフさんが手渡しだ。割と薄いビニール袋に入れられており、中身が透けていた。

ちなみにビニール袋自体は無地の白色。特別なものではない。


気になる絵柄は、総作画監督古田誠さん描き下ろしイラスト。

桜才学園が背景の、アニメ版公式ホームページの登場人物にいるキャラ + 轟ネネの集合イラスト。



轟ネネの両手には、モザイク必須の機械が握られている。

ほか、上面と底面には、"生徒会役員共" のマークが入っている。