生徒会役員共 「#114」 感想

・2週間ぶりの 『生徒会役員共』 ! 「#114」 の感想だー。

まずは扉絵のお知らせによると、

アニメ版 『生徒会役員共』 のオフィシャルガイド 『桜才学園生徒会 活動報告』 の発売日が、

1週間延期して、12月17日 (金) の発売になったとのことだ。

"誰かのインタビューがぎりぎり間に合ったので遅れた" とかだったらいいなあ。


今週の本編は、英稜高校文化祭編。

氏家先生のマンガ 『濱中アイ』 では重要なポジションにあった学校だけれども、

よもやと思われた 『濱中アイ』 登場人物とのコラボは無し。

生徒会役員共』 メンバーだけでの進展だよ。

七条アリアがスカートを (さらにパンツも?) 履き忘れてくる開幕すごい展開。


【高1】 では、ちゃっかり着いてきた津田コトミが登場。

前回のオチに使われた "迷子預かり所" が、萩村スズのネタでなく、津田コトミネタとして使われたー。

「私 心の迷い人なんだけど‥」 とかここでもまた厨二を発揮。


3本目の 【シンクロ会長】 では、ついに魚見さんと再会だー。

天草シノはもう既に魚見さんと親交を深めていたようで、とんでもないことまで知ってる仲になってた。

っていうか、魚見さんも下ネタサイドの立ち位置なの?

これまで魚見さん側から下ネタ出てなかったから分からなかった。

しかしまあ、真面目に考えると、このシンクロの確認はどちらから提案されたものなのかが気になるな!

魚見さん側からなんだろか。前に天草シノと七条アリアで確認してた時みたく、黒板に書いて確認したのだろうか。

"魚見さんは下のことで話し合いたい相手がほしく、天草シノと知り合いたかった" とか妄想してみる。


【実習時間】 の七条アリアには笑ったw そうくるのかー。

魚見さんが萩村スズに合わせてかがんで目線を合わせているけれど、低身長ネタを拾っていくんだろうか。

【目に見えない変化】 の4コマ目で胸を張る天草シノがもう、デフォルメもあって まな板なのは皮肉だ。


ラストは魚見さんの過去話で締め。英稜文化祭は次回には続かなさそう。


・ほか、11月28日に行われた、

生徒会役員共、まさかの緊急スペシャル企画!!

〜入れ心地最高(の収納BOX)!皆で出そうよ応募フォーム・皆で入れよう収納BOX〜
のイベントについて、

声優関係のニュースを発信するサイトによるレポートがUPされていたよ。

声優さん方の画像あり。

DJCD第2弾も発売決定! 日笠陽子・佐藤聡美・矢作紗友里出演「生徒会役員共、まさかの緊急スペシャル企画!!」レポート


また、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!は20回目の配信が始まった。