生徒会役員共 「#170」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#170」 感想。


今週のマガジンは2月15日発売につき、今週号は毎年恒例バレンタインデーネタ! ……ではなかった。

日常エピソード回だったよ。まさかの展開だー。

「2012年2月の曜日的に、バレンタインをスルーした方が良い日程だから」 とか、

「3回 (3年分) バレンタインネタをやったから」 とか、何らかの理由があるのかしら?


それはさておき、扉絵は寝転がる七条アリア。素晴らしい扉絵じゃあないか……!

開幕 【スズヘアー】 は、萩村スズの髪型話。

「たまには髪型変えようか‥‥」 と悩んだ萩村スズが決断したのは、

身長が +5cm 高く見えるヘアースタイルでしたとさ。

ところで、トップにボリュームを持たせると見た目より若く見られるそうだ。

萩村スズには残念なお知らせである。

リンク先には無いが、頭が上に伸びて見えるため相対的に目の位置が下がり 若い印象になる事も理由の一つだとか。

それにしても、髪型変えるネタは他の登場人物でもやってほしいものだよな!

見たいじゃあないか!


続く 【マジカルシノちゃん】 では、4コマ目の天草シノが凄いことになっているw

登場人物紹介の、「ゲーム好きで妄想癖あり」 の設定が反映されたようなイメージで来た! なんと!

天草シノでこれなら、厨二病な津田コトミの変身願望は、どんなイメージになっているのだろうか。


【おどろきの鈍さ】 は、一歩踏み込んだ恋愛ネタだぞ。

鈍いからモテないかと聞く津田タカトシに、七条アリアは 「むしろ気づいてないよ」 と返す。

そのセリフがあるコマでは、天草シノ・萩村スズ・三葉ムツミが映されていて――

そう、つまり!

「天草シノ・萩村スズ・三葉ムツミは津田タカトシを好きであり、七条アリアはその人間関係を把握している」

と明示するネタですよ!

「七条アリアは津田タカトシに対する自身の好意に気付いてほしい」 という風にも読み取れそうだけど、

それなら今までその場にいなかった三葉ムツミをわざわざ登場させるまい。

……っていうか!

三葉ムツミの紹介文が、今までと違う!

前に出た 「#157」 の紹介文までは、「(前略) タカトシの事が少し気になる様子?」 だったのに対し、

今回 「#170」 の紹介文では、「(前略) タカトシの事が気になる様子‥‥?」 に変わっておる!

"少し" が取れて、恋愛感情が表に出てきた様子をこの回に合わせて強調したものだろう。


それはそれとして、俺は1,2コマ目をぶち抜く七条アリア先輩の御姿に心惹かれるんだ……

天草シノたちの恋愛事情より、七条先輩がそれを把握していることの方に心震わされる!

七条先輩自身は、出島さんからの好意をどう感じていらっしゃるのでしょうか!!?(*゚∀゚)=3 気になる!

……

それは置いておいて、別の話。

氏家ト全先生が1コマ目・2コマ目ぶち抜きでキャラの立ち絵を描くときって、

大抵、コマとコマの間の枠線で隠れる位置にバストのトップが来るよな。それがいつも気になって気になって……

意図してそう描いているのだろうか?


【GOOD先生】 には笑った。日本語の妙だよな。

そして道下先生の紹介が、"新婚の道下先生" になっている。いつの間にやら籍を入れていたようだ。

結婚式などのイベントは描かれずかー。そりゃそうか。

【言った】 の見所は、2コマ目の天草シノたちであると思う。

ズザーッの擬音にこのポージング……! ややデフォルメ入った可愛らしさに溢れているよな。


ラスト2本の 【把握】 【特性】 は血液型ネタ。萩村スズはA型で、天草シノはO型だとか。


以上、感想終了。

ちなみに、今週の氏家先生の目次コメントは、以下の通りだった。



黙々とコロコロ的なもので部屋のゴミを取ってました。


長い。氏家先生にしてはコメントが長い。誌面で見ると、2行に渡っているのだ。

これはそんなに無いことなのです。

氏家ト全先生の目次コメントが2行に渡っているときは、

誰かに向けたメッセージであるという説をここに唱えたい (ねーよ)


・今月更新の週マガファンクラブ (携帯専用サイト) にも、『生徒会役員共』 第7巻限定版のお知らせがあった。

概ね先月と同じだが、以下に転載。



生徒会役員共』7巻DVD付き限定版情報!


夏まで焦らしてごめんなさい!

最後の締め、『生徒会役員共』第7巻DVD付き限定版はただいま予約受け付け中!!

詳しくは公式HPをチェック!

http://kc.kodansha.co.jp/seitokai/ (※PC専用)


完全受注生産ですので、ご予約を頂かない場合、手に入らない可能性があります。

ご注意ください。

アニメDVD付き第7巻『生徒会役員共』限定版

予約締め切り:2012年5月24日(木)

2012年7月17日(火)発売予定

価格:3465円(税込)


『アニメ生徒会役員共が全部わかるラジオ MaxPower』略して「全ラ!まっぱ!!」、配信中!


アニメイトTVにて。伝説のラジオ、再び!!

http://www.animate.tv/ (※PC専用)


転載した文面は、レイアウトを一部再現されておりません。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の6回目の配信が始まった。

アニメ版 『生徒会役員共』 公式twitterのツイート担当でもあった増田夏永さんって、

アシスタントプロデューサーディレクターではなくなっていたのか。