ジョジョASB、バオー (橋沢育朗) コンボ集を公開しました

ジョジョASB最後の追加キャラクター、バオー (橋沢育朗) コンボムービーを公開しました。



次回のアップデートで何がどう変わるか不明なので、

バオーのネタ的なコンボパーツに加えて、今まで使っていなかったネタも詰め込みました。

バージョンはVer.1.03 (10/11アプデ版) 。

それでは動画の説明です。


0:02〜

折角だから 「そいつに触れることは死を意味する!」 のナレーションから始めたり。

「BAOH バオー連続技動画」 の表示は、単行本表紙のロゴを意識してみましたよ。

"連続技動画" なんて言い方は数年ぶりに使ったようなー。


623H 飛び道具始動:623H(1)−JH−L−M−H−22M−(pc)−JH−L−M−H−236H

バオーの623Hと、承太郎のSon624Hを使ったコンボです。

バオーの623Hから出る飛び道具は遠距離から出して当てれば、地上通常技へ繋げられます。

しかし間合いが離れているため、ジャンプ攻撃へは普通は繋げられません。


そこで623Hの発動後、承太郎にSon624Hを撃たせます。

バオーを引き寄せてもらうことで、飛び道具を遠距離から出した後、

ジャンプ攻撃へ繋げられる距離まで近付くことが出来ました。


214L 対爆風無敵利用:JH−2L−L−M−H−214L(爆風)−(214L−pc)−L−H−214L−(pc)−L−H−214H

バオーの214Lと214Hは、吉良/川尻が使う爆発系の技に対して無敵があるようです。

この無敵を利用して、川尻のSon214Lをすり抜けつつ、爆風を川尻にのみ当ててコンボを繋げました。


623M 相撃ちコンボ:2L×2−2M−623M(1/相撃ち)−L−(M)−H−623H

シーザーの214Mを使った相撃ちコンボです。

ヒットストップが短いうえ、空中で喰らっても当たり方によってはダウンしないため、

623Mで飛び上がってからすぐに着地してコンボを繋げられました。


ネタ:214M ガードで中断

バオーの214Mは、なぜか一瞬だけガードでキャンセルできます。

ひょっとしてSMでのキャンセルもできるかも? と試してみたのですが、ちょっと無理そうでした……


対騎乗限定:{JH−M−H−214L−(pc)}×3−JH−M−H−22L−{L−M−H−22L}×2−HHA

騎乗しているキャラは浮かせ技を喰らうと、馬に乗っている分だけ他キャラよりも高く浮きます。

おかげで22Lの地上ヒットからノーゲージで拾えました。

(通常は22Lの地上ヒットから追撃するにはプッツンキャンセルが必要)


HHA 相撃ちコンボ:JH−L−M−H−214H−HHA(相撃ち)−L−M−2H−GHA

徐倫の22Mを使ってHHAを相撃ちして追撃。

一見簡単そうですが、22Mは相撃ちにならなくても消えることがある謎仕様のうえ、

L攻撃のリーチも短くて、今回のコンボで一番難儀しました……


1:23〜

ラウンドの評価項目は、TIME、LIFE、QUALITY の3つ。評価はS、A、B、C、D の5段階評価。

そんな訳で、ラウンド評価で 「ASB」 を作ってみました。

そうすると総合評価のAの文字が余ってしまうので、adakino の A として消化してみましたよ。