2013年第51号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載

・今週の 『生徒会役員共』 は休載です。

前号で予告があった通り、2013年第51号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載。

「今週は氏家ト全先生のマンガが読めないなんて……!」 と、お思いならちょっと待ってほしい。

そう、今日は! 『プチプチたんたんプチたんたん』 掲載のマガジンSPECIALの発売日だよ!

プチプチたんたんプチたんたん 「第21話」 感想

・そんな訳で、今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。

第21話 【ヒカリ×サトリ】 は、前回初登場した田隈サトリが自分を露わにする (物理的な意味で) エピソードだよ。


はてさて開幕舞台は あまてら荘、説明役は寮母の朝宮マミさんだ。

「突然ですがお風呂が壊れました」 との告知で寮生たちに緊張走る! ……かどうかは知らないけれど、

そんなことよりページ右下にいるのは 「第19話」 に出た寮班長の先輩かー!?

寮ごはんに "鯛のマリネと肝のクロケット" をリクエストしたあの個性強そうな先輩。

やった、4月になったけど卒業してない! 去年までは2年生だった模様。まだ出番があるようで嬉しいな。


山田コンスタンツの女子入浴ワンポイントアドバイスは女子寮ならでは (多分)

さて、お風呂がなければシャワーを浴びれば良いじゃない派の寮生は別として、

湯船に浸かりたい派の花園ハナ・片岡ヒカリ・山田コンスタンツ・田隈サトリが訪れたのは、

田隈カオルの家であったとさ。

お義兄ちゃん大好きっコな田隈サトリは 田隈カオルに会いたいからって理由で来てそう。


それにしても、お風呂借りに行くのに事前連絡しないのは誰のアイディアなのか。

家の中に性癖がバレるようなものが散乱してた田隈カオルは、唐突な訪問に焦りまくり。当たり前である。

"焦るところを見たいので、田隈サトリが連絡役を請け負って、わざと連絡しなかった" みたいな裏を妄想した。


レッツ早速入浴だー。

でも、今月メインのお風呂話ながら花園ハナと山田コンスタンツの入浴描写は ばっさりカット。

下ネタにツッコミいれる人がいなくて、ボケ倒し祭りになりそうな入浴だからかなあ。

そんな訳で、2人が入浴してる最中の主役も田隈サトリ!

ごく普通に田隈カオルの食事を作ってみたり、

同じく田隈カオルに好意を寄せる片岡ヒカリには、私の方が彼のこと知ってます的アピールで牽制も欠かさない。


hahahaー、片岡ヒカリにはいきなり強力な恋のライバルがあらわれましたねー、とか思ってたら!

田隈サトリが居間で唐突に全裸。田隈カオルの目の前で全裸。何だこれ。

これからお風呂だからって、「え? 私 家では いつもこうなんで‥‥」 じゃあないよ!

CMNFな感覚におちいっちゃう!!

clothed male naked femaleの略称。つまり、服を着た男性と裸の女性で ハァハァしちゃう、性的倒錯プレイの一種なんです。


更に脱ぎたて (かどうかは不明) のパンツを田隈カオルに渡す。

これには田隈カオルもさすがに鼻血……ということはなく、ごく自然にパンツを受け取ったー!?

どうやらマジにいつもの行動、田隈カオルを意識しての裸ではなく、田隈カオルも別に気にする素振りが無い。

何なのだ、この義兄妹は…… 子供の頃から一緒に育ったとはいえ気にしなさすぎで凄い。


そしてお風呂シーンが来た。

"自宅風呂ではそんなに湯気が出ないよね" という考えなのか、スチームガードは一切なし。

おかげで一部、第1話並に見えてしまっているような気が。。。

田隈サトリの初の入浴シーンだからこうも見せているのかなあ?


そこはともかく、お風呂に入っても会話の主導権は片岡ヒカリに回らない。

田隈カオルがお弁当を作ってもらった話 (単行本1巻 「第9話」 ) を聞いていて、

まさかお弁当を作ったのは片岡ヒカリなのかと聞いてきたー!

作中時間でも1年近く前の出来事だぞ!? 少なくとも半年以上は前だ。もはやヤンデレの様相である。

こんなやばすぎる義理の妹が田隈カオルにいたなんて。

コンスたんと田隈カオルが良い感じで焦ってる (単行本1巻 「第17話」 ) 場合ではなかった。

片岡ヒカリが白状しないと見るや、一緒に浴槽に入って片岡ヒカリを攻めだすし。

片岡ヒカリは入浴シーンのたびに ひどいめに遭ってるなあ。


そういや片岡ヒカリが田隈サトリにお風呂やらで攻められる内容なので、

別にタイトルの 【ヒカリ×サトリ】 はカップリング表記というわけでは無かったみたいね。

以上、今月の感想終了。

次号予告は、「次号、少年誌なのにキーワードは「肉棒」です♂♂」 とのこと。

つくね棒とか作る料理エピソードだと予想してみる。


なお、来月号のマガスペは 『よんこま!』 がスペシャルで 『大よんこま!』 になって、

マガジン・別マガ・マガスペ全作品76本の4コマが載るとか!

ってことは、通常の 『プチたん』 気際に加えて、

生徒会役員共』 4コマと 『プチプチたんたんプチたんたん』 4コマが同時掲載なのでは!?

今から楽しみすぎるな。