ジョジョASB動画:見た目おもしろいネタ+α集を投稿しました

・2月7日がジョナサン・ジョースターの命日だったと知って崩れ落ちた。

それ知ってたなら何としてでも昨日のうちに投稿したのに!



そんな訳で、ジョジョASB動画:見た目おもしろいネタ+α集を投稿しました。

タイトル通り、今回は見た目からして面白いネタを中心に集めた内容です。

ジョジョASBはそこまでプレイしてない……」 って方にも楽しめる動画を目指してみましたよ。

TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第6話感想

・今回の内容はガチでスゲェ!

TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第6話では、『アイドルのあかほん』 がアニメ化! と言って過言ではないくらいだ!



もうAパートの大半が天草シノと 『アイドルのあかほん』 の レイ・プリンセスの登場人物との掛け合いだよ!

ちょっと台詞あるだけなんてものじゃあなくて、普通に 『あかほん』 登場人物同士でのボケとツッコミもあった!

飯田シホが! 有銘ユーリが! 如月カルナが! 井戸田ヒロキが! 柏木レイコが! 三瀬エリコが! 喋って動く!

(※小田は喋りません)

"もし 単行本5巻 「#92」 で天草シノがアイドルの話を受けていたら?" のifを丁寧に描いて、

天草シノがアイドルとして頑張る動機付けも 「#92」 に描かれた中から拾い上げているし、

スカウトを断って 『生徒会役員共』 の世界に戻ってくるきっかけも作中の恋愛要素をもとにしていて、

凄まじいファンサービス回だ! 手放しで称賛できるよ!


こう、『生徒会役員共』 のアニメ化を受けて氏家ト全先生が作中に描いたコラボエピソード、

それがアニメ版 『生徒会役員共』 では更に豪華になって戻って来るこの感じ。

アニメ化の相乗効果というものを目の当たりにした。これは凄いわ……


6話目と中盤だから、中だるみさせない的な狙いもあったのな? 知らないけど。

ともかくあれ、ボーナストラックだよこれ。

また、Aパート以外も良かった。

単行本4巻 「#70」 の防犯訓練エピソードでは、アニメオリジナルで防犯訓練本編の描写が追加。

津田コトミが柔道に憧れるきっかけも自然すぎてスゲェ。

つーか、トッキーが柔道部に入部するネタを 『生徒会役員共*』 第1話に先行させたの名采配だったと言うほかないな。


また、「スルメとタカトシ Max Power まっぱ!」 も誤解ネタだけから進展して、ツッコミ不在のまま暴走。

「まっぱ!」 以前のスルメとタカトシの中でも今回一番面白かった!

いや本当、今回は十二分に満足。凄かった。


ただ、ただひとつだけ言うならば、

どうして単行本3巻 「#56」 【付き合い場所】 のネタで、出島さんが脱ぎ捨てたメイド服を映さないようしてしまったのか?

という点が気になった……!



この "出島さんが服を脱ぎ散らかしてまででもベッドインを急いだ" と伝える描写を何故削った……?

七条アリアお嬢様と裸の付き合いをできるなら、脱いだ服をたたむ手間すら惜しい。

出島サヤカは七条アリアがそれほどまでに大好きなのだ、との内面を描いた貴重なシーンだと思うのだけれど……!?

……裸でベッドに入ってると分かると、何かの規制に引っ掛かるのかねえ。。。


感想終了。

ところで、『生徒会役員共』 各話感想のまとめページを更新しました。

TVアニメ1期感想へのリンクを追加しました。同人誌・同人CG集の紹介 (予定含む) へのリンクも追加したり。

2014.02.12追記:一部加筆修正


・2014年6月29日 (日) に、

スペシャルイベント『来るところ親御さんに見つかるな!TVアニメ「生徒会役員共*」今が絶頂!奇跡の14連発!』 開催決定とのこと。

詳細はリンク先の公式サイトを読まれたしー。


何をするイベントなのか書かれてないけど、登壇者 (予定) の名前から察するに、

声優さん方が集まってのトークショーみたいな、出演者の多い全ラみたいなイベントなのだろうか?

TVアニメ 『生徒会役員共*』 のBL/DVD第1巻に付くイベント優先購入チケットとは、このイベントのことだとか。


・他、アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!!第5回の配信が始まってた。