生徒会役員共 「#269」 感想

・話数カウントが直らないまま迎えた 「#269」 (マガジン誌面では 「#268」 。)

たぶん単行本作業に入るまでこのまま1話ずれたままかと思う。

それはさておき、ついに話数カウントが氏家ト全先生のデビュー作 『妹は思春期』 最終話の 「269」 に並んだ。

連載期間では既に 『生徒会役員共』 が氏家ト全先生の最長連載になってるけど、話数カウントでも最多ってことに!

うおー感慨深いものがあるなあ。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#269」 は、天草シノたち生徒会役員が桜才学園に宿直でお泊り編。

こないだ購買部の店番編があったと思いきや 今度は宿直とか学生の領域を越えて奮闘しまくりだ。

まあ今回は 【一泊案内所】 の通り、津田タカトシのズボラさと横島ナルコ先生のさみしがり屋っぷりの賜物だけど。


2本目 【特別な人達】 のセリフは、露出魔が七条アリアとして、他は横島ナルコ先生と津田タカトシかしら。

【打算的スズ】 、七条アリアが 「成長してるんだね!!」 と この顔で真っ当な台詞考えてるのに驚いてしまったw

この表情ってボケるときでしか見たことないようなイメージが。。。

珍しく普通の先輩のお姉さん風な雰囲気のある1コマやー。


横島ナルコ先生の陰毛情報が公開されたことはないけれど……って、普通そうだ。明らかになる漫画の方が珍しいよ。

萩村スズと津田コトミが天然パイパン、天草シノは生えてると明かされていて、

七条アリアに至っては作中で剃ってるシーンもあるって 冷静に考えるとすごい作品だな……

そんな訳で横島ナルコ先生の下の毛がどうなのかは不明につき、

【女子トーク】 のアドバイスはガチで言ってる可能性も捨てきれないな。


校舎の見回りがいよいよスタート、と思いきや 【おなかいっぱい】 にて横島ナルコ先生はお酒を飲んで、

ラスト 【インペリアルクロス】 では酔っぱらって速攻で寝てる。

これは生徒会役員に絶対の信頼を置いているってことかー、って前向き解釈しようと思ったものの、

でもお酒飲むたび毎回場所問わず寝顔見せてる気がするので、さすがにダメな大人感を感じてしまうー。


そんな訳でラストのこの 【インペリアルクロス】 には笑った。まさかのインペリアルクロス!

インペリアルクロスとは、SFCゲームのロマサガ2ことロマンシング サ・ガ2に登場する陣形の1つ。懐かしすぎ。

本当これタイトルが一番のオチになってると思う。

全然関係ないけど、なるほどそりゃニャロメロン先生が4コマタイトルを一番下に置くわけだ、と思った。


次回はいよいよ深夜の学校見回り編。

深夜の学校と言えば、桜才学園七不思議編では予期せず五十嵐カエデと遭遇してたの思い出す。

次回の見回り編でも予期せず誰かと遭遇する (他登場人物の出番がある) のだろうかね。

畑ランコは登場しそうな予感がする。個人的には、なぜか出島さん出てくるのであったりしないかしら。