生徒会役員共 「#299」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#299」 は魚見さん編であり、

かつ、1コマたりとも天草シノが登場しないという稀有なエピソード。こんな回は初めてだぞ! 何事だ。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


今回のメインテーマは、桜才学園と英稜高校の交流行事。

今度は何をするのかと思いきや、「生徒会長を一日交換」 するのだとか。すごい企画だな……


2本目 【スキンシップ(直球)】 では、ウオミーが萩村スズをぎゅっとハグする。

TVアニメ 『生徒会役員共*』 が氏家ト全先生に影響を与えた点は多数あると思うけれど、

アニメでは繰り返し行われてたウオミーのハグも、影響及ぼしてると思う。

影響及ぼしてこの2コマ目に繋がったのではないかと。

つーか、ウオミーは萩村スズに "スズポン" ってあだ名を付けてた模様。


スキンシップで心を開く前にお尻を開くのは七条アリアになら有効そう、とか思っていたら、

次の 【まっかっか】 では、それどころでないオチが来た。

これパンツ履いてるのかしら? つーか、津田タカトシがこの光景をもう平然と流してるし。

ともかく、七条アリアはもうウオミーに心を開きまくってるみたい。

……後のネタでウオミーは 「私 ネトラレに関心があるので それは負けてもいいと思ってます」 と言ってるけど、

むしろ "天草シノから七条アリアをNTRするウオミー" という図はどうか?


ウオミーが桜才学園生徒やらとボケツッコミをかますネタも来た。珍しい掛け合い!

【お楽しみのつづき】 は、津田タカトシにくっつきすぎるウオミーを五十嵐カエデが注意して、

【VS.】 では畑ランコがウオミーに取材して、

【ねーちゃん】 では桜才OG古谷さんがウオミーと出会った。

古谷さんはウオミー関係なく自分のペースでボケるし、畑ランコはウオミーのボケにも動じないけど、

五十嵐カエデは ウオミーのボケとそれを受け流す津田タカトシに飲まれてる感じだー。


ラストの 【つづく】 は正に次回予告。

独り英稜高校に生徒会長として訪れた天草シノの活動は、次回きっちり描かれるとか! 楽しみよな。

しかもウオミーの台詞からすれば、氏家ト全先生の過去作品から登場する人物もいるように思えるぞ!

まさかの再登場があるのかー? どうなのか!?

でも生徒会に入るようなタマにも思えないよなー。そこの動機も理由付けされて再登場するかなー。


今回は天草シノが不在の状況なのに、何だかウオミーは普段より積極的だったように見えたなあ。

いやむしろ、天草シノがいないからこそ 七条アリアのスカートをめくったりとか行動してたのかしら。

そういや今回、ウオミーが英稜高校にいるときと同じく普段通りに過ごしてたとするなら、

開幕 【いつものメンバー】 の 「今日もいつも通りがんばろー」 って挨拶も普段やってる挨拶なのかしら。何か良いな……


そして、次号の週刊少年マガジン46号では 『生徒会役員共』 が休載です。マジかよ、このタイミングで!?

ともかく第47号を楽しみに待つしかないな。


・そして今週の週刊少年マガジンでは、

「特別全員サービス企画 全作家から年賀状が届く!!」 という企画があり、氏家ト全先生も参加されてるぞ!

今週号に付いてくる応募券が必要 & 10月18日受付締切だ。

詳細はマガジンで確認されたし。