生徒会役員共 「#303」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。「#303」 感想。

扉絵は畑ランコ。今回メインではないけれど良いアクセントを果たしてる感じあるし、扉絵なのも納得だ。


開幕 【ラクガキ兄妹】 【びっくりしたあ】 と言い、天草シノのリアクションやらポーズが可愛いぞ。

「あははははは ぷひゃー」 って何だこの笑い方! マジ笑いするとこういう声を出すのかーって思った。

机の下に隠れるポーズや、声を出さずに驚くオチといい、愛くるしい感じある。


前半が天草シノのターンなら、後半は萩村スズのターン。

【生の音】 では畑ランコと五十嵐カエデのネタ。萩村スズがツッコミ入れるぞ。

五十嵐カエデは姿出てないしセリフも 「!?」 しかないのにそれでも受けのとしての魅力出てると思う。


一番面白いの 【核心】 の萩村スズだと思う。

真面目な顔でめっちゃ的確なこと言ってるのにオチになってて笑った。

それを成し得てのは畑ランコの見事な誘導尋問があってこそだし、今回2本しか出てないのに存在感ありまくりだー。


ラストでは萩村スズが見事に問題を解決して 【解決スズちゃん】 だけど、

お昼寝タイムを活用して解決法ってのと、直前のこの張り切り様とで、落差が面白いよなあ。

ぷんすかしてるのにスズヘッドだし。

今週の萩村スズ、変なボケをしてるわけでもなく、どのネタでも見事にベストな切り返しを見せてるのに笑えるから凄いや。


あと割と攻めているはずの七条アリアが天草シノや萩村スズの影に隠れてる感じあるの、テクニシャンな様子ある。

目立たず美味しいとこ取りしてるような。

事態の中心になのに主役っぽくない津田タカトシとはちょっと違って。