・マジかよ、先週号には一切予告が無かったのにも関わらず、
今週の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が一挙2話掲載だ! やったね。
ちなみに今週号の表紙にも2話掲載とは告知がなくて、
2話掲載なのに目次ページでも左側の列にも来ていない (新連載などは左側の列で大きく取り上げられるページ構成になっている) 。
特別な号なのに、何だか待遇が悪いなぁ。
誌面では 「KC12巻大ヒット御礼一挙2話」 とのことだが、何か特別な理由でもあるのだろうか?
他の連載作品とのページ数の兼ね合いで、急に2話掲載することが決まったとか。
まあそれはさておき、今週の 『生徒会役員共』 1本目感想。
「#348」 は日常的なネタや、2本目 「#349」 のヒキとなるクイズのネタなどあるエピソードだよ。
開幕 【本と生きる】 から随分エロいコマがあるネタ。
氏家ト全先生によるいかにもな少年漫画的お色気シーンのコマを見よ! この本の中の他のコマも見たいくらいだわ。
「Hシーンのあるページだけに すごい手アカが」 との事だが、小学生男子読者のマガジンもこのページだけ手垢付くことになれよと思った。
続けて2本 【しょうらいのゆめ】 【好きの意味】 では女子アナらしい女子アナの "ミヤっち" が登場するのだけど、
別にこのミヤっち、今回2本目の回に登場するわけでは無かったのよな。番組進行役として登場するかと思ったのに。
それはそうと、"天草シノ・七条アリア・萩村スズの3人が揃って憧れる格好良い女性のイメージ像" として登場したのがミヤっちなのよな。
3人は割とタイプ違う感じなのにそれでも憧れられるとはカリスマ性高そうだ。
氏家ト全先生によるいかにもな格好良い出来る女性のイメージという事にもなっているのかもしれない。
津田タカトシの将来の夢が公務員というのは気にしたいよね。
桜才学園にも 「交通の便がよかったから」 と入学した津田タカトシだし、楽そうなイメージのあるところに流れるタイプなのかしら。
七条アリアに働く場所とか斡旋されたらホイホイ乗ってしまいそうなイメージとか持つ人もいるのかも。
次の 【ちらちら】 は、こういう段階踏んだ指摘ネタできるのだから小山先生が桜才学園に赴任して良かったわぁ。
あと、かつて横島ナルコ先生にスカートの中を覗かれて恥ずかしがっていた天草シノが (単行本2巻 「#25」 )、
横島ナルコ先生のスカートの中を平然と教えるとか感慨深い。2人の付き合いが深まったからこそだよね。
ラスト2本は次のエピソードへのヒキで、【青春の祭典】 では天草シノが人気番組 「高校生クイズキング」 に申し込む。
どういう番組なのかはそりゃ、日本テレビの高校生クイズみたいな番組なのだろう。そんな訳で次の話に続く。
あと 「優勝賞金は100万円だ!!」 のコマの天草シノは随分お洒落系に可愛いポーズで気に入ったぜ。