生徒会役員共 「#379」 感想

・それにしてもマガジンポケットで 『生徒会役員共』 の全話配信来ないね。

マガポケで配信が始まれば、1話ずれたままの話数カウントも単行本と同じように正しくなると期待してるのだけども。


そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#379」 は、三葉ムツミ推しな4コマやや多め。

扉絵も髪ゴム咥え姿の三葉ムツミですよ! すげー無防備っつーか、腋が丸見えである。

三葉ムツミもちゃんと腋毛処理してるんですね! 開幕お色気シーンかよ。

ブラしてなさげで薄着だし、こちらを見つめる笑顔だし、何かすごいね。

人によっては思わず上腕部を握りたくなるような扉絵であろう。

うぅ、思うに氏家ト全先生が是とする髪ゴム咥え観は、俺が是とするタイプとは別の方向を向いているようだ。


開幕 【肉体キャンパス】 は、フェチの人は 「ついに来た!」 と思っていそうな七条アリア×ボディペイントネタ。

七条アリアが露出のコーディネートにボディペイントをプラスする光景は想像に難くないわけだもの!

とはいえそこはさすが七条アリアお嬢様、一般常識を超えた領域に踏み込んだボケが返ってきたわけですが。

いや、露出ジャンルより断面図ジャンルの方が一般的である可能性もあるか (あるか?)

あと七条アリアが否定しているのは 「ボディペイントで露出していること」 だけであって、

別に 「露出プレイしていること」 はこの4コマで否定していないのが末恐ろしいところ。


次の 【鋼の体】 は、どうして轟ネネが今更男性の局部についてカマトトぶったボケ方を……!? と意外。

全然そんな硬さじゃないって熟知してるでしょ、って萩村スズにも津田タカトシにも思われてると思う。

それとも轟ネネが萩村スズを試したかったのかも! とか妄想は膨らむ。

津田タカトシがガチガチにしてると知ったなら萩村スズはどういうリアクションを見せるのか?

轟ネネはそれに興味があって萩村スズにボケたのかも。


次の 【ご満悦先生】 と 【アダルト競技】 は、電動たまごネタが2連続。

小山先生は横島ナルコ先生のことを 「横島さん」 と呼んでいるのか……! ということはさておき、

防水用絆創膏が必要な事態なのに表情は全く平然としている辺り通好みなところある気がする。

そして横島ナルコ先生以外では轟ネネあたりしか愛用していなさそうな電動たまごですが、

それを桜才バカップルのヨシ君ナオちゃんにオススメしかねないのが七条アリアのボケの重たさよね。

電動たまご縄引きのイメージ図、これが両方とも女子というわけでなく、そのままヨシ君ナオちゃんである可能性充分にあると思う。

あと、天草シノたちの集合ポーズが以前のバージョンより派手になりつつ、しかし決して過剰にキメすぎてないバランス感覚で感心する。

現実でもあり得る範囲の派手なポーズというか。


ラスト3本は桜才柔道部ネタ。

【天然のゆり】 、ユリが咲いたのは津田コトミとトッキーの間にでしたよ!

っていうか 「裂けるー(色々と)」 の 「(色々と)」 ってこれ、トッキー自身がセリフに籠めた意味合いなの?

「(色々と)」 の部分が津田コトミの妄想でなくトッキー自身が発言に籠めたものだったら、トッキー発の初の下ネタなのでは。

そうだとすれば、凄く昂るとは思いませんか。


続く 【おーじさま】 、ボケな性質のある津田コトミと三葉ムツミが絡んだら、こういう展開もあるのだなぁと。

2,3,4コマ目とボケの連続である。

ゲーム関係やらのボケが多い津田コトミにとっても、王子様よりおじさまの方が咄嗟に出てくる言葉なのなー。


ラストの 【ひらり】 、何かめっちゃ直接的にパンツなネタが来たな!

三葉ムツミのパンツを見られた (かもしれない) ことに対する反応がメインコンテンツとして提供されるのって、

何か今までの 『生徒会役員共』 のパンツネタとは一味違ってる感がある。


今週の感想終了。

余談ではありますが、毎年6月は講談社で人事異動がある月だそうで。

氏家ト全先生の担当編集者の1人であるマガジン副編集長さんが異動となってはいないだろうかとは気になるところ。

まあ現在時点では、特に発表とかも無いので詳しい異動は不明なわけですけど。