『生徒会役員共』 の同人作品の話17

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その17。

今回は2018年の夏コミで頒布されていた同人誌3点をご紹介させていただきたい。

平成最後の夏コミの同人誌の紹介なのに、うかうかしてたら、もう平成最後のコミケが目前だ。

筆不精ですみません。

なお、前回までの同人誌紹介は 生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介 にて。


1点目

サークルマボロシココロさんの、『津田くんと萩村さんと仲良くしないと出られない部屋』 。

津田タカトシと萩村スズの、とあるお部屋でのラブコメだ。

ここ数年二次創作で流行した 「セックスしないと出られない部屋」 ジャンルのひとつか。

ド直球に性行為の部屋がモチーフですが、性的描写は最小限であり全年齢向け。

最近はマガジン本誌に載ってる色々な漫画の方が過激だったりするので、安心して未成年の方も手に取れるよ。

タイトル通り、当然メインは津田タカトシと萩村スズの2人きり!

この2人が脱出方法を探って段階を踏んだり、ベッドで横になってからも長かったり、内面の描写でじらしてくれる。

萩村スズの色々な感情が描かれているー。

部屋の設備のシャワーや明りのスイッチやゴムだとか、そういう点に視線が向けられるのも良いよねえ。

また、おまけとして 「他のキャラで同じ部屋に閉じ込められたらどーなる?」 が収録されてて素晴らしい。

天草シノや七条アリアなど、萩村スズ以外の7名で同じシチュエーションになったら、を描いた1コマ漫画×7本だ。

天草シノとかこうなるだろうなーという感じめちゃくちゃある。


2点目

サークルいほはらさんの、『DTと大和撫子共‘』 。

原作と同じ感じの4コマ集。

前半の 【桜才学園生徒会役員共】 は、天草シノたち桜才生徒会役員がメインの4コマパート。

後半の 【英稜学園生徒会役員共】 は、魚見チヒロたち英稜生徒会役員がメインの4コマパートだー。

きっちり半々に分かれております。

原作の雰囲気が尊重された同人誌で、お色気要素はやや多め。

七条アリアに装着された謎の機械のスイッチを入れたりしちゃう!

メインは生徒会メンバーながら、津田コトミや五十嵐カエデや畑ランコがメインのネタもあったりだ。

英稜学園の方では 『濱中アイ』 の天野ミサキが登場したり、青葉トオリの出番も多かったりして大変良い。

2本目の天草シノのイケボのネタや、桜才生徒会室の怪のネタとか秀逸ですよ!

あと水着姿の三葉ムツミがいるあとがきページも嬉しいところ。

なお、同人誌タイトルの最後の文字は、シングルクォーテーションかと思いきや違った。

これ、とある記号が上下反対に、逆になっているという表現だったのか!

スゲェ。


さて。

最後に紹介するのは、成年向け同人誌です。

18歳未満の方はご遠慮ください。18歳以上でも責任の持てない方などもご遠慮ください。

そういう方はBack Spaceキーを押してね。

あるいはスマフォを右スワイプだ。


3点目

サークル杜都スポーツさんの、『古谷さんのHey! 性教育委員会』 。

古谷サチコのエロシーンだけを詰め込んだコピー本。

ストーリーは一応あるけど、あってないようなエロ特化本だ。

実質6ページ、「完結編は冬コミで」 とあるくらいなので、直接的にはお口でするだけがメイン。

というかメインは古谷サチコを表すために散りばめられた微妙に古い流行語であろう。

バブル期のようにあからさまなネタとして古いのでなく、微妙にちょっと前とか数年前とかなのがリアルだ。

あと表紙は一応全裸だったりおっぱいもある。