RBDM。

アルフで昔から考えてたコンボがあるんですよ。

まぁ即死でも無限でもない、多分キャラ限でもない普通なコンボなんだけど。

昔やった時は「こんなの素手じゃ無理だ。マクロ手に入れてからにしよう。」とか思ったわけ。

そして今はマクロがあるのでいざ挑戦。夢パーツなので頑張りたいところ。



無理っぽい。

理屈でいっても繋がるはずが無いんだよな。

最初の繋ぎが1フレの余裕も無いし、次の繋ぎは事前に仕込んでおかなきゃ繋がらない。

仕込みにはどう考えても1フレはかかる。

つまり仕込むと繋がらないし、仕込まないと技が出ない。

1フレの余裕も無い事はマクロで調べたから明らかだし。

やはりこれ成立させるには妥協するしか無いのかな。

そうだ、素手でやってみよう。

前にもこういうどうにもならない事があったが、

その時は素手でやった事で新たな発見があって、それが突破口となったじゃないか。

まぁ毎回そんな発見があるとは思えないけどな。



とか思ってたら繋がった。

(゜Д゜)ハァ?とか声に出ちゃったし。

わけわかんね。ありえねー。繋がる理由が無いんだけど。素手だからか?

ともかく繋がるという事を確認して他キャラのコンボをやり始める。



テリーで見た目重視のコンボ完成。

見た目重視なんで、ヒット数減らす代わりにもう少し見た目良くしようかと悩む。

まぁ画面端でやるか画面中央でやるかの違いなんだけど。

こういう時は先人の知恵に頼ろうとコンボビデオ鑑賞。



やっぱ画面中央のほうが格好良いよなぁ。

木偶がデカキャラだけだったり場所が画面端だけだったりするより、

いろんなキャラにいろんな場所でコンボやってるほうが良いか。

そしてGFNのRBDMビデオ鑑賞。



それで思い出したよ。RBDMにリバーサルコンボがある事を。

リバーサルコンボ。

それはリバーサルで必殺技出した時に攻撃喰らうとヒット数が継続する事を利用したコンボ。

「それはコンボとして扱って良いのか?」と疑問の声もあるが、

コンボを収録したZZZ氏も「あれはネタとして見てくれ」と言っていたそうだ。

いや、それはどうでも良い。

今大事な事は、「アルフのコンボは繋がったと思っていたが、実はリバーサルに当たっていただけかもしれない」という事。

早速確かめようと思ったけれど、そうかもしれないと思ったらすっかり気力を失ってしまったよ。



HRを見た。

最近のHRは無理矢理人情で押し切ってしまうので面白くないと思うの。