月華2幕大会in池袋GIGO。

月華2には目もくれず、ただひたすらに堕落天使。

GS!月華2ビデオ2を購入したり。

ソウルキャリバー2はコンボゲーじゃないそうでショボーン

新しいindexは大変使い辛いとのことでションボリック。

さて大会。



1回戦  対 力骸



また骸かよ。

っていうか最近骸としか対戦していないような気もするが。

大会だと必ず骸に当たるんだが。

そりゃ強キャラなんだから当然だけどさ、そこまで大会での使用人数は多くなかったはずだが。



1本目。

残り時間わずかで体力5分5分。そんな状況で投げられた。

その起き上がりに重ねられた中段昇りJAを読んで立ガード→ガーキャン。勝利。

2本目。

6B出したら当たった、飛んできたから弾き出したら弾けたので6B、空中受身取ったから翡翠砕出したら掴めた。

一気に体力減らせたので待ってみる。

なんか飛んできた。こっちも飛んだ。

そしたら空中弾き出して着地したんで、JC>6C>白虎襲。勝利。

っていうか俺、待つのはやっぱり苦手だ。格ゲーに向いてないね。

3本目。

動転驚地で掴んだ時に「受身取った所に烈咆哮って間に合うんだっけ?」とふと思う。

レッツ実践。

結果。見事に間に合わない。

「あーこりゃ6C>地舐め>潜在かなぁ」とか思ってたら、何故か喰らってくれて勝利。



さて、次の相手もまた力骸の予定。

俺と2回戦で戦う可能性のあるマスの2人分が空いていて、次は不戦勝かなと思っていたのだが、

そこに骸使いが入って来た事をアナウンスで聞いたから。



2回戦  不戦勝



そう思っていたらその骸使いは1つ隣のブロックの空いた所に入って来ていたのでした。

早い話が俺の勘違い。

まぁ良かった。



試合後、次の対戦相手が力嘉神になるように願う。

なんでって、力嘉神が負けたとしたら、俺が戦うのは力斬鉄だから。

力斬鉄って時点で詰んでるが、プレイヤーは名人氏。終われる。



結局斬鉄勝利。クソゲー



3回戦  対 力斬鉄



負けた。

勝てるわけが無いから。

因果使えば良かったんだろうが、相手が名人氏だからと使わずにいてしまった。

っていうか選択ミスが多かった。

まぁ失敗が無かったとしても、力示源対力斬鉄じゃ3タテも当然だろうがさ。



その後はやっぱり堕落天使。

CPU戦攻略を重点に。