何と無く「〜記念日」で検索してみたの。

あー意外とヒットしないね。

ヒットしたのは「ゴルゴ記念日」「どすこい記念日」「解説記念日」「わっしょい記念日」くらいだけど、

「ゴルゴ記念日」は「平成13年がゴルゴイヤーなら毎月13日はゴルゴ記念日なのか」だし、

「どすこい記念日」は「どすこい」というハンドルの人がオフ会に来た記念日だし、

「解説記念日」は「開設記念日」の誤字だし、

「わっしょい記念日」は「今年から国民の祝日がひとつ増えたようです。さて“何の日”でしょうか?」なる問題の解答だし、

俺の求めていた記念日じゃなかったの。



で、ふと思い立って「記念日記念日」で検索してみた。

これはなかなかヒットしないんじゃないかと思って。

そしたら凄い数がヒットしたの。

でも歌詞の一部だったり、「記念日」というタイトルの詩の頭が記念日なだけだったり、

ただ別々な記念日が連続して並んでいるだけで、「記念日記念日」じゃないの。

唯一これはと思った「記念日記念日」も「記念日記念日も作ってほしい」で、

実際にある記念日じゃないし。

だめでした。