体育祭だと言うのに、体操服を忘れた夢を見た。



そしてこの日は新宿スポラン別館での闘婚大会ですよ。

まぁ地元では対戦やってる人が滅多にいないので、

つまり俺もほとんど対戦した事が無い状態での大会出場ですがね。

あっさり1回戦負けした西スポ大会の二の舞にならないよう、

精一杯頑張りたいとか思ってみた。



そしてあまりの人の集まらなさ加減に、

「ひょっとして日にちを間違えたか?」と不安になりつつ野試合してました。

この段階で対戦相手が見知らぬテク使ってきて、

物凄い勢いで俺のダメさ加減を再確認したり。



結局大会に出場するのは7人。

人数の少なさ故に、総当り戦となりました。

さて大会開始。

初戦の相手はエリアスですよ。





3タテ喰らった。

手も足も出ないとは正にこの事だね。

俺は何をしにここに来たんだろうと思ったよ。

穴があったら入りたい。

残りの試合を捨てて帰りたくなるくらいにみじめだった。

っていうかあれだ。

対戦が流行ってるところは流行ってるんだろうなぁとか思った。

まぁ強い人は対戦しなくても強いんだろうけどさ。



そんな感じで、鬱になりながら残りの試合。

「あぁこりゃ全敗を覚悟しておいた方が良いな。

あぁ鬱だ。」

そう思ってたら何故か連勝。

気付けば4連勝ですよ。

つまり最初のエリアス戦以外は負け無し。

こりゃいけるか?



さて、最後の試合は才蔵戦。

この才蔵は、全勝で来ているとかいう強者ですよ。

俺がボロ負けしたエリアスにも勝ってるって事。

しかも大会前の野試合で、俺は負けてます。

これ勝てるのかね。

でもここで何とか勝てれば、才蔵5勝1敗、エリアス5勝1敗、俺5勝1敗。

勝ち負けの数が同数なら、取ったラウンドと落としたラウンドで優勝が決まるはずだから、

俺にも優勝の可能性があるって事ですよ。

さて試合。



大会開始前の野試合では手も足も出なかったけど、

その時学んだ教訓を活かして何とか動いた。

そしてお互い2本取って最終ラウンド。

俺は勝ちを急いで、超必ぶっ放してしまいましたよ。

直前のラウンドで決まった場面だったので、また決まるかなと思ったけど、

そこはやはりガードされて反撃喰らいました。

最後は間合いを離そうと出したバックジャンプの出掛かりにスラが刺さって終了。

才蔵が全勝で、優勝ですよ。



その後の闘婚フリープレイでは、4人程しか残らなかったり。

「第2回大会はあるのかな」とか思った。

まぁフリープレイだからとサブキャラとか使ってみたんですが、

よく「(・∀・)カエレ!」と言われなかったなぁってくらいにひどいレベルでした。

っていうか俺は帰ったほうが良いと思った。

この時こそ、穴があったら入りたかった。ひどすぎた。連敗街道まっしぐら。



それで帰りに7島でボダウン。

初めて3面に緑で行けたよ。

そしたら何か異常に簡単だったんですが。

これは本当に黄や赤と同じ3面ですか?

まぁブレイクレーザー使いまくりプレイなわけですが。

そして初めて3ボスと御対面。

無理だろこれ。

何とか第2形態まで行けたけど、倒せる気がしないの。

どうやってダメージ与えるのよ?