まぁ何か気になってた事があったので「ちくやまきよし」でぐぐってみた。

そしたら何か氏のホームページがいきなりヒットしたよ。

で、まぁ当然の様に今までの仕事履歴とか載せてあったんだけど、

俺の気になってた事は勘違いでした。

それは「ちくやまきよし氏は少年向け漫画雑誌に連載をもっていたのではないか?」という事。

氏の少年向けギャグ漫画を読んだような記憶があったので。

氏は確かにそんなジャンルでも書いていたようだけど、

どれも俺が読んだ事の無い雑誌だし。

そういうわけで、俺の記憶違いだったっぽいですよ。



それでリンクを見たら夏緑氏のサイトがあったよ。

その名前で思い出すのは、ギャグ王に連載されてた「少年探偵彼方」ですよ。

で、ギャグ王と言えば「うめぼしの謎」。これ。これ最強。

っていうかまだ「蔵出しうめぼしの謎完全版」買ってないんだけど。

どうなんだろうな、いまだに全ギャグ王持ってる身には、旨味が書下ろししかないってのは。

っていうかとっととどうにかしろよ俺。全部持ってるなよ。

1200円なのは別に良いんだけど、通販しなくちゃならないってのが面倒くさい。

あれだ。「面倒」ってのは「金が無い」とか「時間が無い」とかの何よりも優先される否定理由だよな。

金があって時間があってそれをすれば確実に有意義だと分かっていてもしない事があるのは、

それはただ面倒だからに他ならない。

っていうか思っててもそんな事を明言するなよ俺。まぁ良いや、書き直すのも面倒だしな。最低だ。