結論:口は災いの元。



つーかこれ書いてる03.06.14現在に思った事なんだけど、

俺の文章ってこんなむかつく文章だったっけ。

読んでてなんかきれそうになるんだけど。

内容じゃなくて文体。

どんなアホが書いてるんだ?って思う。俺が書いてるんだけど。

お前誰だよって感じ。



それはさておき月華2幕大会in池袋GIGO。

何かシードとかいうシステムが導入されてて、

今までの優勝者と強いと噂の人がシード扱い。

でも1回戦無しとかじゃなくて、ただブロックの端と端同士に分けられるだけ。

つまりいきなり強い人と当たる可能性を低めるだけの権利だった。

「俺には関係無いなぁ」と思っていたら、何か俺もシードでした。



クジ引いたら01番だった。

初めてのAブロック。

見てた感じ、何故かABブロックに強い人が集中する傾向にあったと思うので、

これはシードでも1回戦敗退する可能性が高いと俺的データから推測しました。

今までは大会開始前にトーナメント表をよく見たのだけれど、

今回は見る度胸すらも無し。俺は意気地無し。

爽健美茶を飲みながら試合を待った。

さて大会。

今回は0回戦があるほどに人が来たよ。



1回戦  対 力十三



俺、十三戦は苦手なんですけど。

とりあえず飛んで空中ガードでGOとかやってたんだと思う。

そんなに投げられた記憶は無い。

1本取られたけれど何とか勝利。



2回戦  対 力骸



大会恒例力骸。

なんでいつも骸と当たるんだ?

まぁ大会では骸に負けた事は無いから多分勝てるだろう。



強すぎた。

運だけの示源VS実力のある骸という試合だった。

地舐め>投げが上手すぎたんだが。

何時ぞやの野試合の骸とは違う強さで、本当厳しくて負けると思った。

でも最後は嘘臭い動転驚地で掴んで勝利。

運だけすぎた。



(略)俺は何をやっているんだろう。



それで確かこの後だったっけ?

何か名人氏が嬉しそうに近付いてくるなぁと思ったら、

名人氏は次に当たるのが俺なんだってさ。

つまり俺の次の相手は力斬鉄だっつー話です。またかよ。



3回戦  対 力斬鉄



名人力斬鉄来たー。

今までの試合見る限り、どうやら今日の名人氏は不調らしい。

しかも水面隠れとか使ってるし。

水面隠れ使う斬鉄なんて見た事無いよ。

喰らい判定が一瞬消えるだけのお遊び技だろ。

何とかなるか? 何とかなれ。



とか思ってたら勝てる気がしないんだが。

水面隠れなんて大して効果が無いだろとか思ってたら効果ありすぎた。

見えねー。

こんなに強い技だったとは。

っていうか何で今まで水面隠れを使う斬鉄に会わなかったんだ?



そりゃ水面隠れに大きな隙があるから使う斬鉄がいなかったわけで。

水面隠れ狙ったダッシュ上段烈咆吼とか決めて1本取ったけど、

やはり3本取られて負けた。



準決勝以降は総当り戦だった。

確か名人氏、R−MOON氏、RYO氏、福家氏が各ブロックの代表で、

優勝は全勝でRYO氏だった。



つーか普通に座ってから立ったら立ちくらみしたー。

俺は一体何歳なんだ? 不健康も過ぎるだろ。

大体行く時池袋駅で迷ったし。何度目なんだよ池袋。



帰りにサントロペで久々のGPS3。

そして店を出ようとして近くのシューティングを見たら、見慣れないケイブ弾幕が。

ケツイだった。

弾幕はもはや芸術の域」だとか何とか言われてたような気がするけど、

あれは美しくある事を前提に弾幕作ったんだろうね。

ある種の美しさがあったよ。

見てるだけで楽しい弾幕だった。避けるプレイヤーにはたまったもんじゃなかったんだろうけれど。



それからどーというわけでも無いんだけど、あれはかなりやばかった。犯罪だろ。

大会が無かったらもっとじっくり観察していたかった。ハァハァというやつだ。



とりあえず俺ネオジオと闘婚買うんで。もうこれかなり決定事項。