さぁてこの日は西スポで闘婚大会がありますよ。

まぁ俺も出てみようかと思ったり。

大会参加締め切りは17:30だ。

レッツゴー西スポ



そして西スポに到着したよ。18:30にな。





シシーのコンボで疲れて寝てて遅れたなんて言えない。





ランドメーカー。

流石にだんだん慣れてきたので、3面で終了とかは無くなった。

ちまちまとも一気にも消せないから、適度に中くらいの大きさで消すのが良いみたい。



それから対戦前に相手国に攻め入る際、マップ上をミニキャラが移動するんだけど、

この歩き方は各キャラごとに違うのでは?と思い、別なキャラも使ってみた。

適当におっさんキャラを選択。

質実剛健を絵に描いたような中年男性。それでいて美形」っていう、いかにもなキャラ。

あまりに典型的過ぎて萎えた。

つまりあれだ。サムライディーパーKYOの太白みたいなキャラ。

つまりあれだ。若くて筋肉質な海原雄山みたいなキャラ。ちょっと違うな。

それで結局歩き方は各キャラごとに違ったよ。



ところでこのゲーム、やられポーズがあります。

盤上に居たミニキャラが、敗北するとやられポーズを取るんです。

そのやられポーズが対戦相手、つまり勝ったキャラによって変わるのに今更気付いた。

つまり勝者が各々の能力で相手を攻撃するので、相手のやられポーズも違ってくるわけ。

とりあえず一通り見てみたんだけど、やばい。

攻撃方法が残虐すぎ。

世界観にあってないってこれ。

草で相手をもみくちゃにするだとか、

沼に相手を落とすとか、そこまでは良い。

しかし、問題なのはこれから。

・炎で相手を燃やす

・雷で相手を燃やす

・氷付けにする

・無数の刃で貫く

……

パズルゲーム界のモータルコンバットかこれは。