さぁてこの日は西スポで闘婚大会がありますよ。
まぁ俺も出てみようかと思ったり。
大会参加締め切りは17:30だ。
レッツゴー西スポ。
そして西スポに到着したよ。18:30にな。
シシーのコンボで疲れて寝てて遅れたなんて言えない。
ランドメーカー。
流石にだんだん慣れてきたので、3面で終了とかは無くなった。
ちまちまとも一気にも消せないから、適度に中くらいの大きさで消すのが良いみたい。
それから対戦前に相手国に攻め入る際、マップ上をミニキャラが移動するんだけど、
この歩き方は各キャラごとに違うのでは?と思い、別なキャラも使ってみた。
適当におっさんキャラを選択。
「質実剛健を絵に描いたような中年男性。それでいて美形」っていう、いかにもなキャラ。
あまりに典型的過ぎて萎えた。
つまりあれだ。サムライディーパーKYOの太白みたいなキャラ。
つまりあれだ。若くて筋肉質な海原雄山みたいなキャラ。ちょっと違うな。
それで結局歩き方は各キャラごとに違ったよ。
ところでこのゲーム、やられポーズがあります。
盤上に居たミニキャラが、敗北するとやられポーズを取るんです。
そのやられポーズが対戦相手、つまり勝ったキャラによって変わるのに今更気付いた。
つまり勝者が各々の能力で相手を攻撃するので、相手のやられポーズも違ってくるわけ。
とりあえず一通り見てみたんだけど、やばい。
攻撃方法が残虐すぎ。
世界観にあってないってこれ。
草で相手をもみくちゃにするだとか、
沼に相手を落とすとか、そこまでは良い。
しかし、問題なのはこれから。
・炎で相手を燃やす
・雷で相手を燃やす
・氷付けにする
・無数の刃で貫く
……
パズルゲーム界のモータルコンバットかこれは。