サクサク見てたらゲストが林原めぐみ。何故なんだろう。

つーかあかぎあいゲストで来ないかな。もしくは一青窈を希望。



最近見てたサイトがありまして。

それは2漫(2ちゃんねる漫画用語辞典)

ほとんどの語がちゃんとした辞典のように、知らない人が読んでも分かるように説明されてて良い。

っていうかたまに「〜用語辞典」とか置いてあるサイトあるけどさ、

やっぱあれは明らかな身内ネタしか書かれてない方が面白いよね。

真面目に説明されてても面白くないと思うの。

例えば俺がかつて作ろうとして頓挫して放置して放置続行中の格ゲー用語辞典から引用すると、

・ハメ
使用者によって様々な定義があるため、2000年現在に至っても絶対的な定義は無い。
しかしどのような場合においても必ず否定的な意味合いを持ち、「ハメられるのが大好きです」という人はいないと思われる。
ストリートファイターIIカプコン)でCPUを通常技>投げ>起き上がりに通常技>投げ、というパターンにはめる事から生まれたらしい。
現在使われている主なハメの定義は以下のものである。
1.永久連続技、永久連続ガードの事。
2.回避するのが困難な連携、またはその状況に追い込まれる事。
3.CPUをパターンにはめる事。
4.(一部のプレイヤーにとって)自分が好まない、または卑怯と感じる戦法の事。
5.(一部のプレイヤーにとって)自分が負ける事。
こういうのよりさ、

『・ハメ

格ゲーでの史上最低の行為。

やったら人格疑われる事必至。つーかやる奴は人権無し!

しかしよく行くゲーセンには、ハメてくるバカが多くて困る。

みんな白い目で見られてるって気付いてないのかな〜? さすがにバカだね。』

とか、こういう感情剥き出しの方が面白くない?

しかもこれで『昇龍拳を使わずアッパー系の通常技で対空するのはハメ!』とか書かれてたら、

もう本当面白くてたまらない。

何か俺、微妙に歪んでる気がするな。

あぁちなみにこの『・ハメ〜』『昇龍拳を〜』ってのはあくまで俺が考えた空想の産物であり、

何処かのサイトの用語辞典を丸々写したとか、そういうわけでは無いですよ。



話が脇道にずれすぎた。

つまり俺が言いたかった事は、

「2漫を見て興味を持った【霊長類最強伝説ゴリ夫】を、本売りに行ったついでに見て思ったんだけど、

闘婚の光の元ネタはヒカルの碁じゃなくてゴリ夫なんじゃないのかなぁ」という事。

つーか名前が光で男装してるって事くらいしか共通点無いんじゃないかと、03.07.29現在これ書いてて思った。



それから適当にぶらぶらしたのちフリーダム行ったらガンダムが消えてたー。

堕落天使も消えてたー。闘婚は移動してたー。

FFリベンジ入れるくらいなら、富士山バスターでも入れてくれ。



それと久々にウォーターボーイズ見た。

予想以上に展開が速いな。つーか既に生徒会長がシンクロ側になってて驚いた。