雨GO。

コミケだってのに雨ですよ。

それなりに雨が降っているというのに、折り畳み傘で出掛けました。

燃え盛るような雨に折り畳み傘で挑むという無謀!

そんなわけでコミケ初日ですが。

8:20頃に出掛けて9:20頃のゆりかもめで国際展示場へ。

そこからひたすら歩き続けてGO。



傘を差しているというのに、どうにも雨で濡れてしまう。

横殴りの雨が吹きこんでいるのだろうか?

しかしそれは俺が常識の世界の中に生きていただけだった。

つまりそれは「傘とは雨から身を防ぐ物」という常識。

なんと! その傘から! 雨が染みてきていたのだ!



何だこの傘は。



あまりに長時間雨に降られていたせいだろか。

靴下の中までびしょ濡れですよ。



結局入場したのは11:10頃。

6:00前に出て入場したのは10:30頃だったから、

2時間30分で約40分しか違わないのか。

こりゃ普通に8:00過ぎてから出れば良いよな。



この日のメインにしてた闘婚ビデオを速攻購入。

部数が少なかったはずなので、売り切れてなくて良かった。

あとはD&DSOMビデオを購入していろいろと回る。



スケブを描いてもらった後はワールドへ。

幻影氏からお願いしていたCDとビデオを返してもらう。

その後幻影氏の技嘉神に乱入してJBなんかの無理っぷりに嘆いてみた。



その後何か知り合いらしい力楓に乱入する事に。

こないだ力楓に20連敗近くした俺は「いや、無理」と言ったのだけど、

「闘婚ビデオ没収するぞ(゚Д゚)ゴルァ」とか言われて泣く泣く乱入。

ここ最近稀に見るくらい極度に緊張したけど、何とか勝利。

それから力楓とか技示源とか技小次郎とかに負けそうになりつつも何とか勝利。

結局名人氏の技李に負けて終了。



あと斬鉄支援動画なのだけど、

あれの編集やったのも「壬生狼〜確証」を考えたのも全て名人氏だったと知ったり。

そんな感じでワールドを出た。