マカデミアナッツは、発見者のジョン・マカデム氏の名前に由来する。

そんな事をマカデミアナッツチョコの箱で知りました。

そういうわけでコミケ3日目ですが。

曇りだけども雨は降っていなくて良かった良かった。



あーとりあえず付和雷堂さんとnoiseさんの所が買えて良かった。

つーかこの日も1日目も探したけど、闘婚本1冊しか見なかったな。



そういえば海外の闘婚コンボ動画を見たんだけど、

丸々うちやstudio UNTITLEDさんのコンボがパクられていた。

本当に丸々そのもの。寸分の違いも無くそのまま。

うちの所からは、光の一発奥義相撃ち追撃コンボと、干滋のいろいろコンボがパクられてた。

あぁちなみに今から闘婚コンボが見たいなら、studio UNTITLEDさんのコンボビデオを見るのがベストかと。



それで海外のコンボ観ってどうなってるのかなぁって。

海外のどころか、俺は日本のコンボ観を正確に把握してさえいないのだけれど。

とりあえず日本だと、他のサイトやビデオ独自のコンボを自サイト等で公開したりしないよね?

あ、思いっきりパクってるっぽいところがあったな。

それはともかく海外、今回の場合は中国だか何処だかだとどうなんだろうって。

「コンボ作った人なんてどうでも良いだろ?」って扱いなのだろうか。

それなら分かるのだけれど。

(略)