なんか漫画読んでたら、知らない番号から電話があった。

気が向いたので出てみたのだけど、何か様子が変。

交わした会話はこんな感じ。

俺「もしもし」

相手「……」(相手ももしもし言ったかも)

俺「え、あのー」(「どちら様ですか?」と言おうとしたら)

相手「忘れましたぁ?」

俺「え、はぁ?」

切られた。



間違い電話だったのかなーとも思ったけど、よく考えれば何か変だ。

1つめに気になる事は、相手の声。

テレビで入る悪徳金融業者の声のような、ボイスチェンジャー使用のような、

つまり機械を通した声に聞こえた。ただ単に携帯だったからかもしれないけど。

2つめに気になる事は、相手の電話番号。

以前に2度知らない番号からの着信があったの。

それならただの間違い電話かなーで終わりだったんだけど、

その2回の番号が、下2桁しか違わない。

そして今回の番号は、それら2つの番号と下4桁しか違わない。

見知らぬ番号から3度も、しかもその3つがほとんど同じ番号からって。

偶然にしてはおかしくないか? 分け分かんねー。