あーもうなんかずたぼろだ!

もうね、物事物事全て全て悪い方悪い方選び選ばれている気がしてならないよ。

本当何なんだろう。厄日か? どこが大安なんだ。運悪すぎ。

久々に肉体的にも精神的にもずたぼろになった日。



それからサムライスピリッツ零をプレイしてきたよ。

以下感想を箇条書き風に書いてみるつもり。



妖怪腐れ外道

意外と人外っぽい攻撃が少なくて微妙に萎えた。

ガード不能の波動は強いんじゃないかと思ってたら一瞬過ぎて使えないっぽい。

コマ投げ出ないよ。

でも今は出せなくても長いリーチと高い防御力のおかげで何とかなってるけど。

つーか中段攻撃ってどうするの?



千両狂死郎

不知火幻庵以外で、初代であと使ってたのはこのキャラくらい。

まぁ初代っつってもほとんどプレイしてないから、こだわる理由は無いんだけど。

何故か連勝できた。強キャラなのか?

それと跳尾獅子乱心がキャラによっては確定反撃無さそう。

つーか強昇龍が飛んでいきすぎ。スト2レインボーのケンかよ。



・音楽が

いや何か、格ゲーっぽくないBGMのステージがあったんだけど。

何のRPGかと。ほのぼのしすぎ。



・投げ強くない?

投げがやたら決まりやすい気がした。

つーか相手のジャンプや6Dを潜ったら確定してそうな勢い。

しかも何気にダメージ大きいし。かなり重要っぽ。



・CPUは弱いほう

SNKじみた超反応を見せてくるかと思ったら、これが意外にそうじゃなかった。

まぁ萬三九六は空ジャンプ投げだけで倒せるとか、中ボスとかはその気があるようだけど。



水邪変だ

やばいよ、やばすぎる。

性能じゃなくてキャラが変。ニュートラルポーズがジョジョみたいに奇妙。

しかも声が通り過ぎ。うるさくてもしっかり聞こえてた。怪しすぎるよ。



・徳川

あの5段ゲイザーって通常技だったんだね。何だこのキャラ。

つーかジャンプ攻撃やら暫烈剣やら多段が多くてきつい。

突進技の強さが鬼。しかし主人公っぽくないな。



・ガード硬直短いね

異様にガード硬直が短くて驚いた。

それと多段ガードな技が多いから、途中で動こうとして喰らう事が俺も相手も多かった。

つーか強斬りとかガードされたら、キャラによっては超必確定なのな。



そんな感じ。

しかし怒り爆発と無の境地と弾きを忘れてたのはどうかと思うよ俺。