再セットアップに伴う不都合の後処理で昼頃まで過ごす。

あと、実は目押しで防御可能だった偽コンボを、パーツ変更して繋げてようとした。しかし繋がらず。

開幕時の位置なら繋がるコンボを、ステージ端まで移動して決めて、最後にリングアウトするようにしたいのだ。

だがどうにもステージ端にて開幕時の間合い・角度を再現できない。そこまでのコンボに問題は無いのだが。

「つーか普通3Dゲーではリングアウトはコンボとして扱わなくない?」と自分でも思うが、

それがこのゲームに限っては、ある特殊事情により自分的には「あり」なのだ。

というかそもそもこのゲーム、3D格ゲーとして扱われていないのかもしれないような気がしてきた。3Dアクションかも。



月華メインでサムゼロ少々やれたら良いなと新宿行った。

しかし結局月華は1プレイもしなかったわけだが。

そしてやはりミナがきつい。どっちが腐れ外道なんだか。

そういえば初めてラスボスを見たけど、一体何処の中ボスなのかと。

なんつーか、ラスボスの威厳とかそういうのが一切無し。四天王とかそういうの止まりな感じ。

あんなに格好悪いラスボス見たのは久々だ。



それで飲み会に行った。

何か腐れ外道がどうとかずっと言ってた気がする。

腐れ外道の萌えポイントはその人外っぷりに尽きるだろうと。

「妖怪大乱闘」とかそういうゲームではなく、普通の侍の斬り合いに妖怪がいるから一層魅力が引き出されると。

分からないのは萌えのベクトルを勘違いしているからだとか言ったような。

つまり「CCさくらたんハァハァ」とかいう萌えではなく、「CBサクラたんハァハァ」という萌え。

「『萌え』ではなく『燃え』」とかいう言葉を聞いた事があるが、腐れ外道やCBサクラはその「燃え」の方だという話。

俺が「萌え」も「燃え」も一緒くたに「萌え」と書いてるから誤解を生んでるのかもしれないね。つーかそれだろ。

ちなみにサムゼロでの「萌え」は……二四かな。理由は露出が多いから。中学生か俺は?