さよなら 愛してた あの時に 気付いた

ビーマニファイナルも100円だったと気付く。

音ゲーやりに行くゲーセンの話。

初めてそのBMファイナルをプレイしたが、

3曲プレイできて絶対落ちないという、何とも素敵な練習モードがあるではないか。

おいおい素敵過ぎるぞ。



Luvtomeとか選曲。

初代で聞いてから好きだった。

前に別なBMのLuvtomeを聴く機会があったが、

それはリミックスだか何か、別なバージョンだったらしく、

俺の知っているLuvtomeではなくてがっかりした。

しかしBMファイナルのは初代の物らしく、実に良かったと思った次第。

まぁクリアできなかったわけだが。



やや早めに訪れたため、誰もプレイする人がいなくて、

これは好きなだけ遊べるかと思いきや、

店員と思われる方々が、近くに警察官24時とか何とかの筐体を搬入し始めた。

故に俺は邪魔にならないよう、その場を立ち去る必要がありましたとさ。運悪すぎ。



その後は堕落天使・月華・ゼロサムをプレイするつもりだったが、

予想以上にオンライン版を書くのに手間取り、

結局堕落天使を諦める事となった。ワールドだけ行った。



ワールドを訪れた際、このサイトについて思う事を述べられた。

それらに共通する事として、「俺は人の事を考えていない」という事はあるのではないかと思った。



また、マクロについて話した。

マクロがいかなる物かを、俺は語れる立場なのかと疑問を感じたが、語った。

格ゲーだけでなく、RPGやレースなど、全てのジャンルで活用可能と言ったが、

俺は格ゲー以外に使ったことが無いのだった。失言だった。



ただ、マクロを格ゲー以外に活用した動画なら見た事がある。

やるきなすさんの緋蜂ノーミスノーボム動画だ。

つまりマクロというかコマコンを用いて、

シューティング界最大最強のボスと言って過言ではない緋蜂をノーミスノーボムで撃破している。

ブシドーブレード弐コンボムービー等を見ているよりも、遥かにマクロの凄さが鮮明明確クリアに理解できる。

しかし緋蜂は完全パターンだったのだな。驚いた。



また、


 月華の
       コンボを

    うぷ
      しる

など言われた。

実際にはきちんと明確に丁寧な非2ch語で言われたのだが、

何故かこの様に表すべきだと直感的に思った。電波が飛んできたのだろう。ゆんゆんだ。

発言を揶揄するつもりは毛頭無い。

気が向いたらしく、どうやら俺は今月中に何か月華コンボムービーのUPを計画しているようだ。



なお、そのコンボはマクロ頼みのコンボとなる可能性が濃い。

確か「マクロが無ければ誰にも出来ないが、マクロがあれば誰でも出来る」という、

そんなコンボが見たいと言っていたように記憶しているからだ。

つまり4フレ立ちスクリュー、1フレ目押し×100といった、

人間の手では不可能な行動のみを売りとするコンボが見たいらしい。

記憶違いだったらどうしような。