ゲームしてなかったけどゲームしてなかった訳じゃない

いきなり意味が分からない。

こういう場合は詳しく書けば分かるのに、詳しく書いてないから分からない事が多いと思う。

例えば「分からないけど分かった」。

これもそのままだと意味が分からないけど、詳しく書けば分かるのではないでしょうか。

じゃあここで何故詳しく書いてないかというと、詳しく書くつもりが無いからです。これ、すげー意味の無い文だな。



うなされるような夢を見たのですが、夢の中ならそれもまた楽しいと思う。

まぁ見ているときには必死なのだけれども。

四方八方が海だという場所へと着水しなければならない事には、とても恐怖を感じた。

同行していた男性が目の前で鯨に飲み込まれたし。

俺は手をイルカに激しく噛まれたけども、何とか陸地にまで辿り着けた。アメリカだったらしい。



どうでも良いんだけど、いや良くないな、

DC版月華って玄武の出る確率が低くなってる気がする。

ネオジオCD版が高かったのかもしれないけど、とにかくDC版の玄武は出にくいはず。



何となく残り時間と玄武の出る確率とか関係してるのかなーと思ったけど、やっぱそれは無い感じだった。



それからこっちはどうでも良いんだけど、

DC版に限らず、清姫にあかりが巻き込まれるのって、1/16より低いと思うんだけど。



あと示源の4Bは出が100フレくらい遅くていいよ。

つーかボタン押しっぱなしで遅らせられれば良かったのに。



ずっと前からちょっと気になっていた事を思い出す。

MUGENとかいう、既存の格ゲーキャラやらオリジナルのキャラやらで対戦できる格ゲーがある。

それにはキャラだけでなく、色々な格ゲーのステージも用意されているようだ。

そこで疑問が湧いた。

RB餓狼のギースステージでルガールがゴッドプレスを決めたら、一体どういう結果になるのだろうね?



そのギースステージには画面端が存在せず、無限回廊になっている。

そしてゴッドプレスは相手を画面端へと叩きつける技だ。

ゴッドプレスで叩きつけるはずの画面端が無いのだから、普通とは違う結果になると予測できる。



単純に考えれば、「何時まで経っても画面端には辿り着けず、永久にゴッドプレスのまま」になるけど……

「一定時間経過で、いきなりニュートラルポーズに戻る」という事も起こりそうだし。

いや、「鉄拳3のように、実は遥か向こうに壁が存在する」ってのもありそうだ。

一番つまらないのは、「MUGENではギースステージが無限回廊ではない」というオチか。

気になる。

気になるけれど、自分で試してみようとまでは思わない、だからずっと放置したままな訳。