コンボに費やした日

AVG2で即死探す。

最初にマテリアルで探し始めて、J攻>攻>超必の減りに驚いたり。

歩き立弱Pがやたらヒットする事に気付いて、これで減らして超必かと思ったら永久だった。

ん、なんか永久だっつー確信が無くなってきた。まあともかくその時は永久だと思った。

それで永久もGCも使わないキャラの即死探しに切り替え。

まず謝華レイミ。

とりあえず普通に繋ぐかーと普通に繋いだらミランダさえも即死しました、と。

あれ、一番硬いのミランダで良いんだっけか。

あと、一番軟らかいのはえりりんだった。楠じゃなかったとは。

次に八島聡美。

立強Kからダッシュストレートもといダッシュパンチが繋がってそこから立強Kが繋がって万歳、と。

強化版獄炎踵を挟んで即死確認。

木偶は久保田だったけど、変えれば強化版獄炎踵使わなくても即死させられないだろうかとか。

あーいや、出来なかったからそうじゃなくしたような気が。

あとまったく安定しなくて、撮るのに50回以上かかった。あー違う、きっと俺がだめなんだ。

仕方が無いからダッシュパンチ撃つたび「オアー」とか言ってた。

次に久保田で探し始めたのだけど、どうにも見付けられず。

木偶は一番防御力の低いはずのえりりんで探したが、80%ほどしか減らせず。

そのうち「のけぞりからの復帰フレームにコマ投げ合わせたら確定では?」とか思って実験したけど、

結局リバサ気味のジャンプで抜けられるっぽいうえ、それ使っても2,3ドット残る始末。



とりあえず 1、超コマ投げ>小足〜 2、殴るor投げる>シャトル>殴る の2パターンが考えられるはず。

1は超コマ投げの前が何も無いし、小足からの追い討ちも減らない。

すると2になって、強化版アースシェイカーも使えていっぱい殴れていけそうな気がするけど、

結局これも80%しか減らせないくてだめー。

ダウン追い討ちに使う小足も空中ヒットの時と同じく、3ヒット目までしか当たらないのがだめな理由。

小足じゃなくて大足とかでもダウン追い討ちできたら良かったのに、

小足とアースシェイカーしかダウン追い討ちに使える技ないし。

新条の時みたいに、ただ単に見つけてないチェーンコンボがあっただけとかいう、アホすぎる理由なら良いんだけど。



つーかどーでもいいけど、シャトルが下段なのは絶対おかしいよな。

思いっきり上からパンチ振り下ろしてるのに下段判定。おかしくない?

刹那の無銘(参)が下段だったらおかしいでしょ。あれ絶対中段と下段間違ったんだって。



詰まったので月華る。

楓で既存のパーツを組み合わせたコンボがなかなか上手く行かず、

守矢の歩月にしか使えないのに代用が効くネタのコンボが上手く行かず、

まったくマクロもう1台欲しいなーとか思ったけど何とかした。

楓のは時間制限があるせいで焦って密着して無いだけとかいうどうしようもない理由で出来てなかった。

つーかDC版は気絶不可能な技が多すぎて困る。



他には完全自己満足なコンボ撮ったり動画化したり。

直にキャプチャすると早くて綺麗で良いけど、時間差で表示されるから協力系がかなり無理なのが痛い。



あとは処理活動に費やしたかなーと。