アッパーズプレスの方が良かったのに

でもまだ2回目だし、「あぱちか」は様子見するのが良いのかな。



鼻兎オールカラー、って白い、白いよ。

たもっさん塗り絵ほどじゃないけど、カラーページなのに雪ネタかよ。



今回のつくねちゃんは絵柄通りのハートフル的ストーリーだった。

のは別に良いんだけど、残酷さが! 残酷さが無い。

先月10日の単行本の感想で書いた通り、このマンガの魅力の1つは「残酷描写」だと思う訳ですよ。

だけど今回は市長さん他が溺れただけで、爆ぜたり撥ねられたり吹っ飛んで窓破ったりしてなくて残念。



そういえば匿名キボ夫氏のつくねちゃんファンサイトが、単行本発売という目標達成という事で、

実は作者の、まがりひろあき氏本人のサイトだった事をカミングアウトしてた。公然の秘密だったと思うけど。

それはそうと、氏のサイトで最近UPされたこの右のイラストが特につくねちゃんテイストで素敵。

っていうか掲示板のアイコンに夢若かよ。なんてマニアックな選択だろう。



如月左衛門強えーって改めて思った今回のバジリスク

仮にも阿福を護衛する侍達で、弱い訳じゃないのに一瞬であれかよ。

それにしても変身能力は強いな。

大抵他の作品ではあっけなく見破られているけれど、本当はこれくらい有効なんだろうね。

朧の目が見えなくなっている事を知って、朱絹をおびき出す事に成功して、圧倒的に甲賀有利で次回へ。



あとまあ、なんだ。

やはり全ての人間は分かり合えるまいって言うか、

先月28日のドラゴンボールの絵でも需要があるのかなーって思った。

つーかポキュンのマンガで良いじゃん。



この日もまた変換作業。



ああそうだ。2月の日記を、2月の敬称略日に変更する事を忘れていたと気付いた。

こないだのプチ大量更新の際に、敬称略日に変更したと書いたが、あれは大嘘だったという話。

まったくあてにならない更新履歴だな。これぞまさしくウドの大木。恥ずべき事だ。