つーか最近「〜の巻」って聞かないな。「虎の巻」とか本当聞かないし。
AVG2で相撃ちコンボ他に費やすも良い結果は出ず。
「〜あります」を「〜ありません」と打ち間違えて苦笑。
いくら何でも、その打ち間違いはひどい。脳が寝ていたのかな。
2,3年も前に書いた文章を読み返さなければならないのか。微妙に嫌だな。
前にも読み返したはずだが、どうにも同一人物とは思えぬ文体で、ひとり恥ずかしくなった記憶がある。
音ゲーの動画を見て感動。
家庭用ビデオでの撮影でフレームが飛んでいるだろう事を考慮しても、これではもはや全部暗譜しなければ無理だろうに。
以前から気になっていたセリフを思い出した。って、それは気になっていたと言えるのか? まあいいや。
「それが世界の選択である」というセリフなのだけど、一体何に出てきたセリフなのだろう。ゲームのセリフだそうだが。
ぐぐれば一発で知れるのだろうが、その前に一応考えてみる。
脳内検索してみるに、俺的1度はプレイしてみたいRPGの第1位、「高機動幻想ガンパレードマーチ」ではないだろうか。
何処かでこのゲームのセリフ集を見たのだが、どれも屈指の名セリフばかりだった。
また、言葉の感じもそれらのセリフに共通するものがあるように思える。
再度脳内検索。しかし第2候補は挙がらない。
それでも無理矢理捻出するなら「怒首領蜂」だろうか。ほら、後ろに「死ぬがよい」とか続きそうじゃない? じゃないですね。
そしてGoogleで検索。
あ、意外だ。意外な事もあったもんだ。記憶に残っていただなんて。「高機動幻想ガンパレードマーチ」のセリフだっただなんて。
というか最初から何のゲームかを知っていた人の目に、今までの文はどう見えていたのか。それを考えると非常に恥ずかしい。
まったくこれじゃバカみたいじゃないか。つーかバカだよ。醜態晒しただけじゃないか。何をやっているんだ。
もっと恥ずかしい事は色々あったが、去年ユニクロの服着てユニクロに行った時くらい恥ずかしい。
「何を今更その程度で恥ずかしがってるんですか? このサイトのが恥ずかしいよ。」とか思われているのかもしれないけどな。被害妄想万歳だ。
結論:分からない事があったらまず検索。