ふと思いついた親父ギャグでぐぐってヒットしてしまったの悲しさと言ったらもう



最強伝説黒沢、今回のだけ読んだら丸っきり格闘マンガだな。

とてもアジを弁当に仕込んでいた頃と同じマンガとは思えない。



そういえば福本伸行氏は格闘やってたとかいう噂を聞いた事があるけど、デマだったのかな。

キックボクシング?と聞いたけど、ソース思い出せないし、ぐぐっても全くヒットしないし。信憑性無さすぎ。

他に格ゲーが強いって噂を見た事もあるけど、こっちも1件も出てきやしねえ。



今週のチャンピオンはバキが巻頭カラーという事で表紙もバキ。

なのは良いけどなんだこれ。汗だくのバキの顔が表紙って。一瞬精神的ブラクラかと思ったくらい。

今回は烈海王が握力自慢海王に真っ向から握力で挑んで勝利する、烈海王たんハァハァな話。

しかも次回は休載じゃないし。良い事だ。

今回の200回記念に備えて休載が多くなってただけで、これからは休載は滅多に無い、と良いなぁ。

つーか3月から連載再開予定の餓狼伝本編はいつになりますか。夏までには始まってほしいところ。



この日は適当な買い物を済ませて午後は家にいる予定だったのだけれど、

「抑える必要はあるが、人間は欲望に従ってこそだな」とか考えていた事が主な原因となり、ワールドに行く事にした。

そうそう、欲望と言えば除夜の鐘の108煩悩ですけれど、

あれってのは食欲だの睡眠欲だの具体的な欲が108個ある訳ではなく、

6種類の3つの評価と2つのなんちゃらが現在過去未来とかで108だったりする説や、

それらは俗説でしかなく、とにかく煩悩全てを指すのだって説もあったりするんだそうな。



それで到着。

復活してたエレベーターアクションリターンズをプレイ。

ダッシュの勢い余って転落して1ミスしたが、あとは残機を失う事無くクリア。その程度のレベルですが何か。

っていうか残機って1発変換不可だったとは。慙愧。



それからロケテ中のゼロスペを我旺でプレイして。

槍なのにそのリーチを活かした攻撃が少なかったり、ぱちきが夕顔よろしくガード可能だったり。

それから羅将神ミヅキの超必相撃ち事実上フリーズバグを見たり、

壬無月斬紅郎の無限なのかそうじゃないのかループしてるコンボを見たりで。

つーか腐れ外道の立Cの遅さはなんなんだろう。2倍くらい遅くなってるんですけど。



っていうか一番やる予定だった月華を数回しかせずって何をやっているんだろう。

数回やって満足するくらいになってしまったのだろうか。いや、それは無いと信じたい。

あれだ、多分俺は新し物好きなんだろう。それだな。



疲れていたのだろうが、ミスはミスだな。

なんか俺エスカプをカプエスと言ってしまった気がする。とんでもないミスだぞそれ。



まったく話は変わるけど、ジョジョ5部の「情熱を持って〜」って素敵な言葉じゃない?

人間、情熱っていうか、欲望が無くちゃダメだよなぁって思って。話が変わるって言うか、戻ったな。

っていうかこういう事は、情熱を持っている人は書かないよな。書くのは情熱を失い始めている兆候だろうか。

ジョジョ繋がりで言うならば、「あたしの赤ちゃーん!」か。あ、これは全く関係無いや。

ほらあれだ。うん。まあいいや。

ふと思いついた親父ギャグでぐぐってヒットしてしまったの悲しさと言ったらもう



最強伝説黒沢、今回のだけ読んだら丸っきり格闘マンガだな。

とてもアジを弁当に仕込んでいた頃と同じマンガとは思えない。



そういえば福本伸行氏は格闘やってたとかいう噂を聞いた事があるけど、デマだったのかな。

キックボクシング?と聞いたけど、ソース思い出せないし、ぐぐっても全くヒットしないし。信憑性無さすぎ。

他に格ゲーが強いって噂を見た事もあるけど、こっちも1件も出てきやしねえ。



今週のチャンピオンはバキが巻頭カラーという事で表紙もバキ。

なのは良いけどなんだこれ。汗だくのバキの顔が表紙って。一瞬精神的ブラクラかと思ったくらい。

今回は烈海王が握力自慢海王に真っ向から握力で挑んで勝利する、烈海王たんハァハァな話。

しかも次回は休載じゃないし。良い事だ。

今回の200回記念に備えて休載が多くなってただけで、これからは休載は滅多に無い、と良いなぁ。

つーか3月から連載再開予定の餓狼伝本編はいつになりますか。夏までには始まってほしいところ。



この日は適当な買い物を済ませて午後は家にいる予定だったのだけれど、

「抑える必要はあるが、人間は欲望に従ってこそだな」とか考えていた事が主な原因となり、ワールドに行く事にした。

そうそう、欲望と言えば除夜の鐘の108煩悩ですけれど、

あれってのは食欲だの睡眠欲だの具体的な欲が108個ある訳ではなく、

6種類の3つの評価と2つのなんちゃらが現在過去未来とかで108だったりする説や、

それらは俗説でしかなく、とにかく煩悩全てを指すのだって説もあったりするんだそうな。



それで到着。

復活してたエレベーターアクションリターンズをプレイ。

ダッシュの勢い余って転落して1ミスしたが、あとは残機を失う事無くクリア。その程度のレベルですが何か。

っていうか残機って1発変換不可だったとは。慙愧。



それからロケテ中のゼロスペを我旺でプレイして。

槍なのにそのリーチを活かした攻撃が少なかったり、ぱちきが夕顔よろしくガード可能だったり。

それから羅将神ミヅキの超必相撃ち事実上フリーズバグを見たり、

壬無月斬紅郎の無限なのかそうじゃないのかループしてるコンボを見たりで。

つーか腐れ外道の立Cの遅さはなんなんだろう。2倍くらい遅くなってるんですけど。



っていうか一番やる予定だった月華を数回しかせずって何をやっているんだろう。

数回やって満足するくらいになってしまったのだろうか。いや、それは無いと信じたい。

あれだ、多分俺は新し物好きなんだろう。それだな。



疲れていたのだろうが、ミスはミスだな。

なんか俺エスカプをカプエスと言ってしまった気がする。とんでもないミスだぞそれ。



まったく話は変わるけど、ジョジョ5部の「情熱を持って〜」って素敵な言葉じゃない?

人間、情熱っていうか、欲望が無くちゃダメだよなぁって思って。話が変わるって言うか、戻ったな。

っていうかこういう事は、情熱を持っている人は書かないよな。書くのは情熱を失い始めている兆候だろうか。

ジョジョ繋がりで言うならば、「あたしの赤ちゃーん!」か。あ、これは全く関係無いや。

ほらあれだ。うん。まあいいや。