・歩月の練習をしにアメグラへ。
やはりキャンセルで出した歩月のキャンセルが上手く行かない。
ACを押すのが早過ぎるのだと分かってはいるが、指が思い通りに動かない。
また、CPUあかりに負けそうになり、B月影を連発せざるを得なかった。
「ひたすら月影にゃーパターン」という珍妙な名前のお陰で覚えていたが、
まさか今更ネオジオフリークのCPU攻略に頼る羽目になるなんて。
今度はフリーダムへ。
プレイし始めてから気付いたのだが、ボタン配置が全くの横一列。
かつ、ボタンがコンパネのかなり手前にあるので、何気にこの配置はきつい。
これじゃろくに歩月も出せねーよと思いつつプレイしていたが、
これがなかなかに良くて、何度も6C>(B歩月)>乱れ雪月花を決める事が出来た。
押しづらいボタン配置が歩月キャンセルを遅らせて、ベストのタイミングでキャンセル出来たのだろう。
しかしそれ以外はまだまだ、というかかなりダメ。
気付けばB歩月からは垂直小ジャンプしかしていなかった。どんな守矢だ。
・餓狼伝BOY。相撲取りは強いなぁ。
最後には文七が切雨先生に勝利するんだろうけど、やっぱり本編で描かれた過去の文七に繋がらない気がする。
単純に考えると、文七を倒した先輩が切雨先生より強いって事になるし。