好きなファミコンゲームはヒルズファー

・最近プリキュアネタを目にする事が多い。

流行ってるのか、丁度行く先々のサイトに限ってプリキュアを見ているだけなのか。

前番組の明日のナージャのネタよりもよく見るような……

ってそれは明日のナージャ見てなかったから、そのネタ見ても分からないだけだろ。

まぁそれは抜きにしても、プリキュアネタ多く感じる。




・385 :ゲームセンター名無し :04/03/21 09:08 ID:???
今回の斑鳩

今まで「森羅さん」「篝さん」と呼んでいた二人がけんか。
仲直りできぬまま、つーか口ゲンカ中に邪魔をした烏帽子鳥を力の解放で瞬殺。
そのまま別れるも、お互いの機体を間違えて操縦していたことに気づく。
お互いの気持ちを知り、次の日仲直り。
「森羅」「篝」と呼び合うようになる

斑鳩スレから。笑った。



・夢を見た。

どこかの組織が裏ルートで名門学校の入試問題を手に入れたんだけど、

それを俺がうっかり警察に渡してしまい、殺し屋に狙われる事になる夢。

タクトランド跡地のパチンコ屋の前で殺し屋に気付かれる。

その殺し屋が俺だったのは何か意味深だなーと起きてから思った。



・録画しといた「くりぃむしちゅーのヲタクイズ」という番組を見た。

お厚いのがお好きを見るため、どんな内容か知らないまま番組名だけで録画したんだけど、録画して正解だった。

今回は?、ファミコンヲタクって事で様々なファミコンについての知識が出題されてたんだけど、

選手が自分でクイズを考えて出題できる対戦形式はどうなのよ。それはまずいだろ。

クソゲーの名付け親のみうらじゅんドラクエと抱き合わせで買わされたソフトは?」とかほとんど関係なくない?

正解があの「いっき」だったからまだしも、別なゲームだったら本当関係無い事じゃん。



つーか「うっでぃぽこのBボタン2000回」って「バキュラ破壊可能の噂」並に有名なものだと思ってたのに。

「大人はそのまま、子供はBボタンを押してね」とか、「シンシア野球拳のウソ技」とか、

「めぐみのバスタオル」とか、「ムーンブルク王女のあぶないみずぎ」とか、いやそれはファミコンと違った。

ともかくそれら並に広まってる事だと思っていたのだけど。あーなんか挙げたのが偏ってるのは気のせいだからね?

つまりこないだのファミコンソフト人気投票の1位がドラクエ3だった事くらい有名じゃないのかなーって。



あと、検索したら番組収録に参加した人の日記があった。