堕落天使大会

・いろいろ書きたい事はあるけど、まず一言。すばらしい

この日2004年4月25日、新宿スポーツランド別館にて堕落天使大会が開催された。

きっかけは堕落天使スレの書き込みであり、スポラン別館の協力によって開催。

これを逃せば1,2年待つ事になりかねないし、堕落天使攻略サイトを開いている身でもあるので参加してきた。



大会だけでなく野試合においても多くの得る物があり、実に有意義な時間だった。

数少ない対戦で勝利していて、ネット上でも残念ながらここより詳しい攻略サイトが見つからない事などもあり、

「俺が一番堕落天使に詳しいんじゃ?」という馬鹿げた妄想を抱きかけていたが(笑)、妄想は気持ち良いくらいに粉砕されたよ。

見た事も無い連携。初めて喰らうコンボ。CPUを相手に学んだ戦術の限度を痛感した瞬間だった。



・大会詳細。

8人以下なら総当り戦という事だったが、エントリーしたら番号は10。4本先取のトーナメント戦に。

使用キャラは当然結蘭ね。名前は何にしようか迷ったが「あだきの」でエントリー。

大会に参加したのは11名で、一番人気は壬生灰児。逆にタロウは一人もいなかった。



1回戦で兄妹対決となった結蓮に始まり、灰児や鬼瓦などに勝利し結果は優勝。

ただ「ゆーしょー」だったが「つよいー」とは行かず。特に決勝での対鬼瓦戦は3本取られて最終ラウンドも危なかったし。

「表彰状も参加賞も無いですが〜」と店員さんが言っていたけど、堕落天使で対戦できた事が素晴らしい賞品ですよ。とか。



・そして時間が余った事もあり、唯一使われなかったタロウ限定のタロウ大会が開催された。

1回戦はシードで幸先の良い出だしだったが、最後は圧倒的大差で敗北。ゆーしょーの人のタロウの扱いは見事でした。

その後は21:00までフリープレイという事で対戦しまくり。

多分相当な回数対戦した事があるだろう方とも対戦出来て、色々な事を学べました。