モンサンミッシェルを見る

・前日の作成話の続き。

動画を音楽に合わせるのがとても難しい。センスの無さを痛感する。

特に難しいのが、動画ではなく静止画像を合わせる事。

これをやるのは正気の沙汰じゃないとか本気で思った。

よくもまぁ不自然さの欠片も無く組み込んでいるものだと、今まで見ていたMAD動画の凄さを改めて実感。



それにキャラが偏らないようにしないとならないのもきつい。

1キャラ限定という訳でもないのに、ずっと同じキャラが映り続けているのは良くないだろう。

そうでなくても、2度連続して映るのもやはり良くない。

良くないと分かっているのに、どうしてもキャラが偏ってしまう。



また、文字のフォントも大問題。

見やすいだけでなく見栄えがするフォントを選び、かつ格好良く配置&出現させねばならぬ。

無数に考えられる出現パターンからこれぞというただ1つを選ぶのは至難の極み。



とにかく今の心境を正直に書けば、「MAD動画の作成って神の所業だろ」ってところか。

全くそれは俺の悪癖である物事を大袈裟に書いてしまう事が発揮された発言だと自覚しているが、

まあつまりこの発言の真意は、見るに耐えない出来のMAD動画が完成するでしょう、という事。