女子大生家庭教師濱中アイ検索

・つーか濱中アイでぐぐったら18番目なんだけどこの日記。

うへぇまさかそれくらい知名度無いって事なのか? 俺的にはマガジンの中で1番好きなのに……



名前が判明しているキャラをぐぐってみたところ、出たのはこんな検索結果。

全然ヒットしてねぇぞ、おい。

濱中アイ   954件。

小久保マサヒコ   0件。

天野ミサキ   3件。

中村リョーコ   1件。

的山リンコ   2件。

若田部アヤナ   1件。

宿田アイ   4件。

城島カナミ   25件。



唯一1000近くヒットしている濱中アイもマンガ名としての文字列であり、

キャラ名として記述しているサイトはあまり見当たらずー。

試しに「女子大生」と「家庭教師」を抜いて検索してみたところ、ヒット数は103まで落ちた。



驚きなのは小久保マサヒコ。

何でこんな結果になってしまったんだか……最初は名前を間違えて覚えていたかと思ったよ。

ちなみにマサヒコでの記述なら存在し、「濱中アイ マサヒコ」なら7ヒット。



城島カナミは作者氏家ト全氏の別作品のキャラ。

こっちは濱中アイとは違いタイトルに含まれていないので、単純にキャラ名としての記述だろうね。

というより実際そうだった。



「結論:知名度が低い」という事だなこれは。

濱中アイだけならともかく城島カナミでさえ25件って事は、氏家氏の作品は無名だという事なのか。残念な事だ。



・そろそろMAD動画作成における苦痛が楽しさより勝ってきたよ。

つーか今更ながらにして選曲を失敗した気がする。

昔っから何で洋楽やら歌の無い音楽を使ったMADが多いのか疑問だったけど、

どう考えてもそれのが作りやすいからだったんだね。

これが邦楽で有名な歌だったりしたら、途中で切ったりしづらいもんね。

それにそもそも、ゲームと音楽のテンポがあって無いんじゃないかと。気付くのが遅いよ。

音楽と合わせずコンボ詰めただけの方がマシだったかもしれない。



それから洋楽が多い理由として、著作権のことも挙げられるんだろうね。

洋楽なら著作権所有者が海の向こうだろうから、警告やら喰らう事がまず無いんだろう。

実際最近あったでしょ。FLASH置いてるサイトにJASRACの警告が行った事が。

正直あんまりよく知らないんだけど、消えたのは邦楽使ってるFLASHだけだったはず。



あとスタッフロールに書くべき事って何だっけ。

「コマコン使ってます」とか「アルカディアで知ったネタを使いました」とか書くんだっけ?

っていうかMAD動画に限らず、「何々を参考にしました」ってどこまでが書く範囲かが分からない。

そのプレイヤーやサイトやサークル独自のネタならともかく、広く出回ったネタを知ったところも書くべきなのだろうか。

つか俺、ジャンプ攻撃から地上攻撃に繋がるのって人のプレイ見て知った事なんだけど。

でもさすがにそんな次元のは書かないでしょ? だから困ってる訳で。



アッパーズが10月で廃刊みたいな書き込みを見たんですよ。

ソースが無かったんで気にも留めないのが普通な訳ですが、まがりひろあき氏のサイトの5月26日分で気になる発言が。

勿論アッパーズではなくてつくねちゃんについて言及してるのかもしれないけど、上の書き込みを見た後だとちょっと不安。

週刊化とか前向きな変化であってほしいが、そう都合の良い未来にはならないだろうなぁ……