アッパーズ休刊確定かよ!

・1日の出来事じゃなくて3日の話なんだけど、アッパーズの話なのでここに。

前に「アッパーズが休刊するという書き込みを見た」って書いたけど、それが本当でした

広告担当の大塚徹哉取締役は「オブラ」を六月、「ヤングマガジン アッパーズ」を十月に休刊することに〜との事。

06.07.09:画像削除


新たなマンガ雑誌の創刊は予定しているそうですが、

「オブラ層が求めているコンテンツをもう一度練り直して、再チャレンジしたい。また、新ジャンルのコミック誌の創刊を決めた〜
とあるので、アッパーズとはカラーの異なるマンガ雑誌になる予感。


あーマジかよ、本当に休刊なのか。

ここ最近で一番楽しみにしていたマンガ雑誌だったのに……

確かに「もうすぐ終わるバジリスクやRED等の人気漫画の後釜が無いし、

餓狼伝BOYも当分戻ってくる気配が無いからどうするんだろう」とは思っていたが、まさか休刊だとは……


途中のマンガはどうなるのかな、マガジンやヤンマガに移籍したりするんだろうか。

餓狼伝はBOY終了後にマガジンで連載再開となりそうだ。

RED・サムライダー・杉作(れなもか?)は十月までに最終回をむかえるだろうけど、

SUGAR・やまとの羽根はどうなるんだろう。移籍するにも、ヤンマガやマガジンとは合わなくね?

大体「暴力シーン頻発」「無駄にエロ多め」「『!?』多用」になったやまとの羽根なんて読みたくないしな……


つーかギャグマンガは全部打ち切りで終わりそうで怖い。

鼻兎はヤンマガでも合いそうだけど、つくねちゃん・妹選手権辺りはアッパーズだからこそみたいな感じだと思うんだが。

いや、月刊とかZやらいろいろあるんだっけか。それならなんとか連載続けてくれないかなぁ……続けてほしいなぁ。


バジリスク

休刊を待つまでもなくラスト2回。でも休刊までとはいえ、バジリスクの後にも別なマンガを描いてほしい。

今号は遂に不死身の天膳が死亡。

不死の術の正体は、共に生まれてくるはずだった双子。

とはいえ単に人間という訳ではなく、何かの術で寄生していた様子。最後は破幻の瞳により蘇りを止められての絶命。

そして次回は最終回。

久々に心の底から面白いと思えるマンガだったけど、とうとう終わりです。


・あと、つくねちゃんの柱の「いつものんきなこの漫画に死の予感」って、死者が出ないほうが珍しいよ。


・30メガのファイルをUPするのってすごい時間がかかるんですね。