KOF00適当話1

・2回目はあるのかどうか。ただ適当に感じた事を推敲とかせずに書いただけだし。



KOF00って、STとCMとバグ取ったらろくなコンボ無くない?とか。

いやそりゃ当然繋がる要素取っ払ってけば何も無くなるけど。

っていうかさ、庵で上記3要素無しのコンボってどうすりゃ良いのよって話なんだけど。

バグとSTとCM使って、最後のコンボの締めにどんなパーツを入れたら良いんだ。

地上じゃ屑風くらいで、浮かせたら葵花2段目からの追撃しかないしーとか。

追っ掛けも確か浮遊使わないとダメだし、八稚女中に闇払い当てても相手行動可能になっちゃうし。



なんつかSTが便利すぎるんだよな。呼び出せないのなんて超必中・やられ中くらいじゃん。

それでパーツやら思い付いても、「それってST次第で代用出来るでしょ」みたいになっちゃって。

特にSTネオ&ジオが無駄に有能。

大体の超必もネオジオ呼べばその後に追撃できるようになるしー。つーか追撃出来ない場面ってほとんど無くない?

そういう訳でネオジオとかに取って代わられないよう、

「そのSTでしか出来ないコンボ」を模索する必要があると思うんですが、

そんなのそうそう見付かる訳が無く、ST香澄同時投げバグが安定なのだろうかとか。



つーか俺がコンボ思い付かないからって「コンボ無ぇ」とか言うのはアホすぎ、が正論であり結論なので終了。

<追記>何とか完成させてみたけど微妙。</追記>



・お風呂あがりからサッカーを見た。丁度PK戦が始まったとこ。良いタイミングだ。