「ひよこドロップキック」が「ランバトが好きっす」に聞こえてしょうがない



・川越月華2幕大会。

お昼の開催という事で事前に昼食をとる必要があり、現地で御飯。

すぐ近くにカレー屋があるとの事で、そこに行ったら向かいのラーメン屋の名前が「青龍」。

「縁起担ぎでこの青龍を喰っとくか?」とか思ったものの、

まあ楓に当たらなきゃいーじゃんと考えカレー屋に入店。量が多かった。トイレ汚いし。



大会開始。

対戦相手は誰だろうねぇと組み合わせ表を見たらば、相手は

そしてもし次に進めたとしても、相手は嘉神か

なんて付いていないんだ。



1回戦  対 力楓



あれだな、絶咆哮のリーチを忘れていたのはまずかったな。

相手が空中受身取ったの見たら距離も確認せずに出してしまっていたような。

「空中受身後に追風を出すタイミングが早い」って事に最後まで対応できていなかったはず。



それと伏龍ガード後の確定反撃失敗したのもダメすぎ。

もう昔っからこの場面での反撃苦手だったのに。直さず放置してたツケがここで来た。



あと連刃斬を弾いたのもやばい。

結果としては良かったんだけど、俺はただ前ジャンプで飛び越したつもりだったんだ。

それが何故か無意識のうちにバックジャンプ弾き。

守矢でCPU楓の連刃斬相手に遊んでたのがここで出たんだろうね。

つーか無意識でやるのは伏龍への反撃であるべきなのに。

まあ後は全体的に悪かったんじゃないですか?

俺2本、相手3本。初戦敗退。

青龍に喰われた。



・マグマの方へも行ってみたら、GPS3きたー。久々にプレイ。

したら6面で終了とかいう大失態。アホかと。衰えすぎだろ。



まあその後はゲームオーバーになる事無くプレイ出来たものの、

残機潰し無しでタイムアタックしたら6分近くかかってる始末。

つーか長期の稼動で画面に乱れが発生する事すら忘れてたし。



しかしどうしてGPSシリーズをよく知らない人がプレイすると、

イラスト部分をちまちま囲っていこうとするのだろう。ボスを黒い部分で囲む方法では無しに。

思い切って教えてあげようかとも思うのだが、そういう人の連コが主なインカム源だろうので放置。



ちなみに俺は初プレイの時から現在の手段を取っていたと記憶しているが、それがどうしてかは不明。

自分で思い付いたのか、他人のプレイを見ていて気付いたのか。GBクイックスをプレイしてたのは関係あるのかな。



・あと初めてKOFNWをば見た。

折角だからプレイしようかとも思ったが、

目の前でアルカディアに載ってたSC3ゲージコンボを決めただけで瞬殺されてた人の二の舞になる気がしたので止め。