殴ったのは・・・・ 確信が持てたからよ!! 支配人!!



支配人・・あなたは身も心も怪物に・・ 「悪」になってしまった!!



外見で判断しているわけじゃあない あたしの腕をかじろうとしたからでもない



「悪」とみなした理由はただひとつ!!



相手に苦痛を与えると知りながら!!

あなたは自分のためだけにそれを行おうとした!!



耐えるという選択肢だってあったはず!!

少なくともあたしはそうしている!!




・ストリップバーが舞台のマンガのセリフとは思えません。

そういう訳で、今回の巨乳ドラゴンはますますジョジョでした。



ゾンビに仲間が襲われて、

「私は常日頃からこういう場面を想定しておりましてね

いつの日か存分に刀を振りまわせる時がくればいいな・・と

だから私はさっきのニュースにひそかにワクワクしていたのです!!」


とか非常識な事ぬかす梶芽イコが良いなぁと思ってたら4ページ後に死亡。早ッ。

前回あれだけ目立ってた黒伊マリアも死んだっぽい。死んでゾンビ化しても悪役で出てきそうだけど。



・アニメ化決まって桃井はるこ氏のインタビューも載って勢いに乗ってるつくねちゃんですが、

最近は残虐度が少なくて淋しいです。

確かに妖怪の頭に刃物が突き刺さったり、車がUFOへと投げられて爆発したりしてますよ。

でも俺が見たいのは「市長さんが爆ぜた!」とか「エレケン召喚! → 次のコマで死んだ!」みたいな、

ノリが良くて話を都合の良い展開へもって行くための理不尽で突発的な暴力なんだよ。

最近は単なる「あしたをひらくほのぼのものがたり」で即死が無いんだよっ。

市長さんの存在を忘れ去ったり、妖怪をバットでぶん殴ってるくらいじゃ満足出来ないってのッ。

「ほのぼの・萌えの皮を被ったギャグマンガ」だったのが、

「ほのぼの・萌えを含んだギャグマンガ」になっていきそうで怖い。

「ゲームショップからチャーシューが」みたいなのはもう見れないのかな。



・そして今号で1番注目すべきは次号予告。

遂に餓狼伝本編が帰ってきたーッ! あと5号しか無いけどなッ。

アッパーズで2回戦開始直前までを描き、移籍先で2回戦開始じゃないかと予想。

まさか休刊と共に打ち切りって事はないだろうし。

あ、餓狼伝せがわまさき氏の新連載を新雑誌の柱にするんだよきっと。



・KOFNW初プレイ。

CPUの動きを見てたら、2A連打や鉄球大回転に超反応でジャストディフェンス>反撃とか、

近D>ハートアタック>近D>6B>Vスラッシャーのコンボとか、

確定反撃時にヒートモード発動して反撃が終わったら解除とか、

プレイヤーの体力次第で連続技にゲージを使うか否かを判断とかやってて笑った。

アトミスウェイブになって、どうでも良い所が進化している。



ラスボス見たけど、若ギースじゃなくてカイン・ザハートだったんだね。

少なくともギースじゃないでしょあれ。もう色々と。

でもまあ1つだけ書くと、絶対背景と縮尺あってないって。

奥にある机がキャラクターよりかなり大きい事になってるように見えたぞ。



ぷっすま>あしたま>モンスターの流れがサッカーの延長で台無し。クソすぎるー。



裏公式消えてるんだけど。