女子大生家庭教師濱中アイ感想

・水曜日という事はマガジンです。

金田一が失踪してまだ1ヶ月という設定に驚きつつも、相変わらずだったので良かったり悪かったり。

しかし終わった当時は「新連載より金田一のが良いのに」って思ってたけど、

今となってはQのが良いかもなぁとか思ったりとか。



濱中アイは3週に渡って続いた夏期合宿編終了。

蓋を開けてみれば、直前の怪談話に続いての若田部アヤナ掘り下げ編と言っても良い内容でした。

だから前に書いた「水着剥ぎ取られるのがアイだったら良かったのに」は、とんだ的外れな感想だッ!って事か。

お盆休みで1週空いた後は「少女的自由研究」。

しかしそろそろ空気化してきたアイに再び光を当てて良いんじゃないかと、っていうか当ててください。

「1番好きなキャラだから」て理由だけじゃなく、本当最近全くタイトルになってる意味無くなってるんで。



俺としては毎回全キャラ均等に出すよりか、最近みたいに出番少ないキャラと多いキャラに分ける方が良いけど、

その分け方が均等じゃないんじゃないかなーとか思う次第です。

つーか的山リンコって最近メインになってなくないか? どの回でもそれなりに出てるけど。



予想される展開の中で1番望ましくないのは新キャラ登場かな。

特に9月になると新学期という事で、転校生とか理由を付けての新キャラ登場がありそうで怖い。

氏家ト全氏のマンガの欠点は、やたらと新キャラ登場させるって事だと思うんよ。

それで既存キャラの登場回数が少なくなってって、個性薄まってったり。

それより既存キャラをより掘り下げる方に行ってほしいと思うですよ。良ければ濱中アイを。

あと下ネタの頻度が少なくなってきてるのも好ましくない兆候だー。



・お宝返却大作戦を観賞。



最初:あれ、なんか普通に面白いぞ

    ↓

途中:ちょっとぐだぐだになってきたような……

    ↓

最後:エエェェ(´д`)ェェエエ



コピペじゃねえかとか気にしない。



マクロっぽい機械が9月に発売予定だとか。

その名も「連射まんまミーヤ!」。

マクロのようにフレームで行動を設定するんじゃなくて、

時間を単位として自分の操作をそのままコピーする機械との事。



これってマクロの操作でもコピーさせる事って可能だよね? PS用コントローラー対応って書いてるし。

ならマクロが1台しかない俺にはありがたい。

木偶を1フレ単位で動かなくちゃならない協力コンボにとても役立つぞ。

でも俺の人生経験からみて「マクロの動きはコピーできません」って可能性のが高い気がするぜ!